インドネシア旅行〜1日目(フライト、AEON MALL)〜 | インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

1年間の遠距離生活、海外旅行をblogとして残します(*ˊ ˋ*)


ついに…彼に会いに行く日ビックリマークドキドキ

7時55分のフライトなので、
4時起きです。

最寄り駅から中部国際空港へ直行バスがあるので、
5時半のバスに乗りましたビックリマーク
1時間かかり中部国際空港へ到着おねがい

お荷物預けて…ここでe-チケットが搭乗券に変換され安心爆笑

なんだかんだで丁度良い時間で無事、飛行機に乗れました照れ

1時間かかり羽田に到着。

国際線乗り場がわからなくて迷子になりましたえーん
国際線へはバスで移動するんですね…
知らなかったビックリマーク


初飛行機に感動おねがい
私、今、空飛んでる…ビックリマークという不思議な感覚…


無事スカルノハッタ空港行きの飛行機に乗れました照れ


なんと、隣がいませんでしたラブドキドキ

空いてる席もたくさんあったので、
空いてたんですかねおねがい
平日だったからかな?爆笑

機内食、ビールを堪能しながら液晶で映画を観てました爆笑ドキドキ

ANAだから日本人のCAさんだし、安心おねがい

8時間のフライトを無事に終え…
スカルノハッタ空港に到着ビックリマーク



ちょうど雨季だったので、ジメッとしてましたびっくり
気温は35℃びっくり
飛行機降りた瞬間からじわじわ汗がびっくり

到着ロビーに彼が迎えに来てくれてるのですが、
海外お初な私に、彼がエアポートサポートを付けてくれましたえーんドキドキ
7000円くらいしたそうです。

私の名前が書かれたプラカードを持ってる人を探す…すぐ発見ビックリマーク

おかげで到着ロビーまで速やかに行けましたおねがい

スカルノハッタ空港にはフリーWiFiがありました!
繋げて、彼とLINEで連絡取ることに成功ラブ
すぐ迎えに来てくれました!


会えた時の感動は…言葉になりませんでした照れ
泣きそうなくらい嬉しかったですおねがい
ずっと会いたくてたまらなかった人に会えるのは、本当に幸せですねラブラブ


彼専属のドライバーさんの車に乗車し、
イオンへニコニコ

ジャカルタの渋滞はすごかったですキョロキョロ
車は車線関係なしに詰め詰めだし、
バイクは間にブンブンたくさん走ってるし…
車間距離ないし…びっくりんこびっくり

渋滞の中、人は歩いてるし
物売ったり楽器吹いて稼いでたり…

初めて見る光景に、海外なんだなぁ…と思いました。


ジャカルタ中心部から東へ20km走り…
イオンモールジャカルタ ガーデンシティ爆笑

渋滞の為2時間くらいかかり、到着ですビックリマーク

※写真はお借りしました

本当に日本のAEON みたい!
日本のブランドや、飲食店もありましたおねがい
丸亀や、すき家などなど。

2017年9月にオープンしたばかりなので、
とっても綺麗です照れ
トイレも綺麗で安心ラブ

入口付近のご飯屋さんで、夜ご飯を食べました爆笑



サーモンとチーズのカツ丼ナイフとフォーク
レタスは色がやばかったので食べず。笑

お米は、日本の物よりパサパサしてたかなあニコ


その後はマッサージ店へ照れ
可愛くて若い子がマッサージしてくれましたビックリマーク

タイ式マッサージみたいな感じでした。
足をすごく重点的にやってもらいましたニコニコ

顔もおでことこめかみをしてくれるので、
化粧が取れますびっくり

1時間…1人2000円〜3000円くらいだったかな?
チップの文化があるので、
終わったらチップを渡しました。

明日の朝ごはんなど買って、
彼の家に行きましたおねがい




ビンタンビール美味しいラブ
お菓子のベビースターみたいな物も、
味が濃くて美味しいニコニコ

明日はサファリパークへ朝から行きますビックリマーク