ご予約・ご相談は下記公式HPより承っております。
公式ホームページは
http://eyecorrect.tokyo/ (公式版)
(公式HP QRコード ↓↓↓)
アメブロ
(アメブロ QRコード ↓↓↓)
http://eyecorrect.wix.com/eyecorrect (眼に優しいバージョン)
ご相談・ご予約・お問い合わせは→こちら からお願いします。
ホーム
ご案内
ご予約方法
パソコンのダメージ
体験談
よくあるQ&A
これはタイトル通りなのですが・・・。
言葉にするとシンプルなのですが、ではどういうメガネやコンタクトが適切な度数かと言うと、これは難しいですね。
若い方でもメガネやコンタクトの度数を複数用意している方がいます。
週末のゴルフ用は遠方重視で、仕事では事務作業で近くを見るため度数を弱めたもの(+寄りの度数)を用意するなどというものです。
これは眼鏡店やコンタクト店・眼科で頼めば作ってくれます。
勿論、これは間違いではありませんし、使い分けることによって眼のストレスを軽減することも出来ます。
ただ、近視の抑制や改善等を考えると、もっと深く踏み込む必要があります。
実は近視を改善させて、見え方の向上を図る方法には強度近視(S:-6.00以上)なのに遠くを見るとき裸眼で過ごすやり方があるかと思えば、近視が軽くても完全矯正(無調節で無限遠方が見える。所謂、眼の良い人)の眼鏡やコンタクトをあえて使用するやり方もあります。
これはトレーニングという側面があるので、前述したような遠くと近くで度数が異なる(遠くは強い度数、近くは遠くよりやや弱い度数)とシンプルなものでないわけです。
このことに関しては個人差があるので、メガネ・コンタクトの度数相談や説明などはサロンにいらっしゃったときにお伝えします。
内容的に相互通行になるため、ブログやHPのような一方通行のツールでは説明が困難だからです。
ご興味のある方はサロンへのご来訪をお待ちしております。

