負担のない筋肉の鍛え方とは。  アイソメトリックス | 目と耳の美容学院の日本リバース

目と耳の美容学院の日本リバース

目と耳の美容学院,日本健康技能学院,日本リバース,視力回復,難聴,目のくま,しわ,たるみ,リフトアップ,肌の活性化,眼筋下垂,目の癒し,疲れ目,近視,遠視,乱視,斜視,弱視

日本リバース・目の美容室・目の美容学院

簡単な筋肉の鍛え方は、筋肉の性質を知ることです。

筋肉は、太くなったり、細くなったりするのは、フィラメントの数が増えたり、減ったりするからです。

筋肉を鍛えるには、フィラメントの本数を増やすことです。

フィラメントの本数を増やすには、通常より筋肉に大きな負荷をかけることで増加します。

フィラメントの働きが持続するのは、5秒程度です。

仮に、フィラメントが4本あるとすれば、まず、む2本が筋肉を縮めるために働き、およそ、5秒後に残りの2本と交

代します。しかし、その繰り返しで間に合っている場合は、フィラメントの数は増えません。

より、大きな負荷をかけると、半分のフィラメントでは、処理しきれなくなる。

そうすると、残りの半分のフィラメントが、最初から働くようになります。

しかし、5秒しか持続しません。

重負荷が続くと体は、フィラメントの数を増やそうとします。

一部は壊れてしまうのもありますが、それを作り直す時には、

不足分を加えて本数を増やします。

この仕組みを利用した筋肉増強法がアイソメトリックスです。

等尺収縮と訳されています。


これは、鍛えたい筋力が全力で収縮した状態を6秒間続ける。それを繰り返す。

6秒のタイムは、フィラメントが5秒しか持ちこたえられない性質を知り、

それを超える負荷をかければ、体が反応して、

フィラメントの本数を増やしてくれるのである。