阿蘇ナイトミュージアム | 熊本 アウトドア ドライブ 美味しいお店 ビューティー ~トロのブログ~

熊本 アウトドア ドライブ 美味しいお店 ビューティー ~トロのブログ~

私トロが日々の生活で感じたことやプライベート(甥っ子姪っ子とのこと、アウトドア、ドライブ、旅行など休日の過ごし方など)感じたことを綴っていくブログです♪

遂に海外旅行も!
イギリス、フランス、オーストラリア、カナダ…
次はどこかな?

先週末は


何もする気が起きなかったのだけど、


日時指定の前売りチケットを取っていたので、


身体はきつかったけど行ってきました!


実際はここまでなかったけど(笑)

でも、久しぶりに遠出できるのがうれしくて、

身体はきつかったけど、テンションは上がった!



週末限定のイベント。

プロジェクションマッピングも良かったけど、

個人的には天体ショーがなかなかよかった!

(満天の星空を見ただけだけど(笑))

月明かりもなく、いい感じで星が瞬いていた。

秋の星空が春夏秋冬の中で一番寂しいと

何かで聞いたことあったけど、

そんなこと感じさせないくらいキレイだった。

流れ星もいくつか肉眼で見えてラッキー!

こんなに星見たの、いつぶりかなぁ。



あと、外散策用のランタンが可愛くて。


ランタン待ちの行列がなかなかすごかったけど(笑)



ナイトミュージアムなだけあって、

特別展みたいな感じで

常設展があまり見れなかったのがちょっと残念。

でも、立体鏡が置いてあったのには一人で興奮!

(わかる人いるかな?)



旦那さんと私の友達の3人で行ったけど

旦那さんに運転してもらって

私と友達は車の中でずっとしゃべってた。



友達もいっぱいストレス溜まってたみたいで

また発散させないとなぁー、と思いました。

人のことは言えませんが。

ホントにストレス溜めたくない。

でも、この瞬間だけは、

久しぶりにストレスフリーなひとときでした。