平成が終わり、令和になりました | 熊本 アウトドア ドライブ 美味しいお店 ビューティー ~トロのブログ~

熊本 アウトドア ドライブ 美味しいお店 ビューティー ~トロのブログ~

私トロが日々の生活で感じたことやプライベート(甥っ子姪っ子とのこと、アウトドア、ドライブ、旅行など休日の過ごし方など)感じたことを綴っていくブログです♪

遂に海外旅行も!
イギリス、フランス、オーストラリア、カナダ…
次はどこかな?

今日は令和元年5月1日。



平成が終わって、

ついに令和がやってきました!



今さらですが、平成の話。



昭和の日(4月29日)に

装飾古墳館へ行ってきました!



目的は、甥っ子が

「勾玉つくりをやりたい!」

というので、

体験講座に参加する妹と甥っ子姪っ子に加え、

何故か母と私がメンバーに

加えられていたのでした。


今回、私が作った勾玉↑


黄色に色づけしてもらいました。



作業は「石を削るだけ」なんですが、

やり始めると、

大人でも結構本気になる!



石を削るとか、

大学時代に石の薄片作った以来(笑)。



厳密には作業は異なりますが、

ちょっと?昔を思いだしました。



ちょうど三種の神器が話題になってる

この時期に

勾玉つくるとか

ちょっと不思議な感じ。



平成最後の思い出です。