ランチからの~、ついんスター | 熊本 アウトドア ドライブ 美味しいお店 ビューティー ~トロのブログ~

熊本 アウトドア ドライブ 美味しいお店 ビューティー ~トロのブログ~

私トロが日々の生活で感じたことやプライベート(甥っ子姪っ子とのこと、アウトドア、ドライブ、旅行など休日の過ごし方など)感じたことを綴っていくブログです♪

遂に海外旅行も!
イギリス、フランス、オーストラリア、カナダ…
次はどこかな?

今月初の平日の休日。

週休1日で頑張ってきたので、

今日はお休みをいただきました。



久しぶりの、それも急遽取れた休みなので、

昨日の夜、急に連絡したにも関わらず

快くランチにつきあってくれた友人に感謝✨



午前中は、

荒れてた部屋の掃除と洗濯4回で

終わったけど、

ランチで久しぶりに面と向かって話せて

気持ちスッキリ⤴️


その後、

旭志にある「ついんスター」という

アイスクリーム屋さんへ行ってみることに!



写真撮り忘れましたが、

店舗のすぐ隣にバス停があって、

バス停の名前が「ついんスター」なことに

びっくり!



そんな有名なはずなのに、

お店の存在を全然知らなかった…。


今回は、

クラシックサイダーを注文してみました。


写真はわかりづらいですが、

上に普通のアイスクリーム(ミルク)が乗っていて、

下に選んだアイス(今回はクラシックサイダー)が

入っています。



食べてみると、

甘ったるくなくて、美味しい!



甘いと、後で喉が渇いたりするけど、

食べきったら、

「あー、おいしかった😋🍴💕」

で満足できる感じ。


ちなみに、クラシックサイダーは

ラムネのような味と、

ちっちゃいマシュマロの食感で

不思議な感じでした。



この、ついんスターの駐車場は結構広くて、

見えただけで第4駐車場まであります。

ロードバイクで立ち寄る人用なのか、

自転車がとめられるスペースもあります。



それと、店舗の道向かいには

フォトスポットがありました!


電柱の左側の白い木枠はフォトフレーム、

その前にはスマホが置けるような

台までありました。



今日は撮らなかったけど、

旅のついでに立ち寄ったときは

記念撮影もいいかも!(笑)