つやつやのセルロイド『歩』入荷 | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。

本日 二回目の記事更新させて頂きます。

セルロイドフレームの大御所

マコト眼鏡さんより

展示会でオーダーさせて頂きました作品が届きました。

 

セルロイド では オンリーワン の カラー

歩ブルー

ほどよい透明感のある 深いブルー は深海のイメージでしょうか

外で自然光が入ると 地中海のようなコバルトブルーになるのも不思議



 

入荷しました L1017 は

形はシンプルですが、 軽くて掛け心地の良い作りです。

生地の厚みが 3~4mm程度で、

セルロイドという素材を生かして仕上がる強度です。

 

 

 

 

鼻あてまで 手仕事で作っていく過程は

時間がある方は店でDVDお見せ致します。

 

 

 

 

 

L1023 も入荷です。

サイドが少し落ちたシェイプ ですから

似合う方も多いです。

 

 

 

 

いつまでも人気の このブラウン。

 

定番ですが、 歩の磨きが放つ光沢感をお楽しみください。

 

 

 

 

実際、展示会場で見た時も

艶艶でした。

 

 

 

 

まだ新作等入荷してきますので

楽しみにおまちくださいね。

いつも素晴らしい作品をありがとうございます。

 

 

 

 

↓ 以前訪れました マコト眼鏡さんの 磨き 風景。

 

 

 

手仕事は眼鏡にも 心が 宿りますね。

 

 

明日5/8 日曜日は予約が埋まってきました。
12:00~14:00 予約空きあり
16:00以降は大丈夫です。
よろしくお願い致します。