マルブン眞鍋社長様のブログにてご紹介頂きました。 | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。

株式会社マルブン社長・眞鍋さんのブログにてご紹介いただきました。


「イメージチェンジするぜよ」 →記事はコチラ


メガネは外面を変えるのは当然ですが


何よりも変わるのは内面です。


イメージチェンジするぜよ!!


この社長の一言が大事なのです。


(外面を変えるについて)


特にメガネは顔の真ん中にきて、相手に印象付けるもの。


重要なアイテムであり、顔の一部です。


第一印象をグンと上げるためにもテンションを上げるメガネは大事ですよグッド!


第一印象は顔を見た瞬間の、わずか一秒。


そして「似合っている」は当然大事。その方に似合う色なのか・・・


顔の形にあっているのか・・・ 大きすぎないか?小さすぎないか? 光学的に問題は無いか?


掛け具合は大丈夫か? 耳の位置までしっかりとホールド出来ているか?


などなど。。。



ここまでは「物を売る=商い」の接客ではどこでもやっていること。



でも私が一番言いたいのは


内面を変えて欲しいということ


確かに外面は変わった・・・


これはうわべだけである。 着飾るだけに過ぎない。


アイビーで扱っているフレーム=作品は、ただ値段だけで勝負するメガネではない。


デザイナーさんの強い強い「想い」、そして製作に関わる鯖江の職人様が手作業で作る「想い」


私もフレームを仕入れるためにも東京・大阪・福井に足を運んで、デザイナーさんから


直接作りについてお話を聞き、鯖江に製造工程を見に行っている。来月も行く。


ですから、メガネには半端ではない私の 「想い」 も入っているのです。


ですから、この作品を掛けられたことによって、内面をチェンジして欲しいのです。


なんだかヤル気が出てきた・・・


違った自分になれた・・・


毎日がワクワクする・・・


営業成績が良くなってきた・・・


給料が増えた・・・


彼氏・彼女が出来た(笑)


また頑張ろう!!


こうなって欲しいのです。


たかがメガネ、されどメガネ。 奥は深いよ。