侍剣士大会 | 乃万剣豆剣士とおばちゃんの剣道日記

乃万剣豆剣士とおばちゃんの剣道日記

明るく元気なうちのおチビさんたち…
剣道の稽古よりもドッジボールがお好き♡
いやいや、なんとかして強くしてやろうっていう、先生たちの気持ち、わかってよぉぉぉぉぉぉ



侍剣士大会、

3人制の大会!!


先鋒は3、4年生、

中堅、大将は5、6年生。


乃万剣道会からは

Aチーム みそら、はやと、こたろう

Bチーム りつき、じょうたろう、しゅんすけ

そして

他の剣道会から なつき、

が出場しました。


予選リーグ、

初戦から勝ちきれないAチーム。

リーグ戦やから、

勝者数、取得本数が多いほうが

決勝トーナメントにあがれるんよ。

だから、3人ともが二本勝ちするつもりで

いきなさい。

すると

なんと次の試合はオール二本勝ちキラキラ

次の試合も大将は引き分けだったものの、

前二人が二本勝ちキラキラ


無事決勝トーナメントにあがれました🎵


決勝トーナメントは

先鋒は二本勝ちしましたが

あとの二人がショボーンショボーンショボーン


でもーー

なんとベスト8にも敢闘賞が頂けて

メダルももらうことが出来ました❗爆笑






一安心、

ですが、

課題はまだまだありますよーー。

次に向けて

稽古ガンバりましょーーーびっくりマーク