東京あっちこっち☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-100506_0032~01.jpg

先日はベーシスト櫻井哲夫さん(ex.CASIOPEA)のクリニック&ライブの司会をやりに銀座へ。

素人司会で櫻井さんにはご迷惑をかけたかも知れないが、舞台袖で超絶な演奏を体感しながら学生の頃よくコピー…いや、挑戦していたのを思い出し、ある意味初心に戻された時間だった。

間近で観る“ドミノライン”は熱かった♪

イベントを終えて、ダッシュで恵比寿リキッドへ。

池畑さんとウエノが参加している、元スカパラ冷牟田さんのソロ・プロジェクト“DAD MOM GOD”ワンマンライブにお邪魔。

ソリッドかつ豪快にロックなリズムと、突き刺さるホーン・セクション。

男気溢れるステージにしびれました。

久しぶりに、シンヤやシゲキ君達に会えたのも嬉しかった。

ホント、ライブやりたくなっちまう☆


本日の一曲♪

“You Don't Love Me Baby”
by Junior Wells

スカスカなのに、ぶっちぎりでドスが効いたサウンド。

バディ・ガイとジャック・マイヤーズの絡みがたまらんです。

ヤバ~いバンドが奏でる、ヤバ~いブルース…いや、ロックだな。

ホント、ライブやりたくなっちまう☆