大きな玉ねぎの下で☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-090917_1110~01.jpg
“the pillows”の武道館ライブに行った。

仕事を無理矢理終わらせて、ダッシュで九段下へ。

プロレスも最近ご無沙汰なのでホントに久しぶりの“玉ねぎ”だったが、やっぱりデカイやね!

ロビーを野良子犬のようにさ迷っているとシンヤ(The Symphonix)に遭遇したので、寂しがり屋さんの僕はお言葉に甘えて隣の席で観戦した。

シンプルなステージセットを彩る、巨大スクリーンを使った素晴らしいイメージ映像が、余計なギミックの無い真っ直ぐなパフォーマンスに華を添え、ストレートにカッコよかった♪

何よりも“Good melody”と“Good Rythem”を併せ持つ“良い歌”があるバンドは無敵だ。

終演後、お堀を渡る途中で記者会見のような人だかりを見ると、来月対バン(?)する“ダイノジ”さんが何かやっていた。

明けて昨夜は久々の“B.I.R.D”リハ。

ほぼ3ヶ月位ストラップをかけて演奏していなかったので、右手の指先はふにゃふにゃになっておった♭

腐った弦とも相まって、音が抜けない抜けない。

指弾きベーシストは指先の固さ加減でサウンドが決まるので、これから頑張って“マメ”作りの日々だ。

…情けない。

何はともあれ。

やっぱりバンドで“ど~ん”とやるのは最高にして最良なり♪

やっぱり引き出されるのよ、自分以上のものを。

あとは俺の指先を“ガチ”硬くして、ばっちりいいライブします。

“B・I・R・D” Live!

10月12日(月・祝)
吉祥寺ROCK JOINT GB

OPEN/START 17:30/18:00

★共演バンド★
SUPER BABY FACE
NAUGHTY BITS
★パフォーマンス・DJ★
ダイノジ
★DJ★
ギュウゾウ(電撃ネットワーク)
TAISEI(SA)
SOMER SAULT
KC & JUNKO(Pink Party Poodles)

“打ち上げ花火”だらけのお祭りです♪

B.I.R.Dは先陣を切って出撃しますので、連休の最終日には、皆さん是非ともロックンロールご一緒に。

吉祥寺で会いましょう☆


本日の一曲♪

“FUNNY BUNNY”
by the pillows

名曲だ☆