俺の大事な“ウェスタン”☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-090708_1231~01.jpg

寂しいことに最近本業のベースはご無沙汰しているので、拙いながらも個人的に曲作りなどに勤しんでます。

しかしながら、バンドがフル回転してる時には中々集中して出来ない性分だから、思いっきり自分のパーソナルな世界と向き合う時間は、今までに無かった新しい感覚が出現したりして、これはこれで最高に夢中になってしまう作業だ。

全員“せーの”で作っていくやり方はもちろん基本で大好きだけど、自由に自分と向き合うやり方も好きだなと、久しぶりに実感しました。

どちらもかなりの時間と労力を使うのだけどね…

そういう訳で今、俺のメイン・ツールは大好きなアコースティック・ギターである。

数年前に入手した俺の相棒は、国産フォーク・ギターの雄“モーリス”のウェスタン・スタイル“W-40”というモデル。

1976年製のコイツはもろにマーティンの影響が丸見えだが、かなりの“イイやつ”である。

とにかく鳴る。しかも良い音質で。

当時四万円のモデルだから、初中級者向けだとは思うが、相当イイ♪

その気にさせるヤツだ。

30年以上もサバイブして来たうえに、古くて弾き込んでこられたからかも知れないが、新品の高級ギターよりもグッとくるサウンドだ。

“スーパースターも夢じゃない”と勘違いしそうだ。

昭和の“本気のコピー”物は侮れない。

ほんのり甘酸っぱい感じの、愛すべき“ウェスタン”。

憧れの弾き語りデビューを目指して、頑張ろう☆


本日の一曲♪

“IT'S TOO LATE”
by Carole King

イイ曲、イイ声、たまらないね。まったく☆