CONGRATULATION☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-090628_2309~010001.jpg
俺の大好きな店、吉祥寺“のろ”のマスターが、真っ赤に燃える“○十”歳のバースデーを迎え、たくさんの人達が集まり、音楽と酒をもって盛大に宴を彩った♪

西にあれば“拾得”や“磔磔”にも似た、東京には稀有まれなる昔ながらの佇まいを持つ店造り。

“のろ”は、いつ行っても演奏したくなる小屋だ。

でも決して、そんじょそこらの“Live House”ではない。

美味い酒を呑んで、音楽で泣き笑いたい人達の為にある、“Life House”なのだ。

だからこそ、生半可な演奏は出来ません。

以前に無理を言ってマスターに演奏させてもらったが、自分の“アラ”が出るわ出るわ…♭

しかし、一度でもここで演らせてもらったからこそ、色んな“小屋”で演れる自信がついた。

厳しいけど、落ち着く。

俺の隠れ家です。

油断し過ぎて、ベースを忘れて帰っちゃった事もあったけど…

最近はとんとご無沙汰していたが、また来よっと♪

マスター、おめでとうございます。

また、ステージをやらせてください☆


本日の一曲♪

“HEY BARTENDER”
by Blues Brothers

彼等だって“のろ”でプレイしたんだぜ☆