燃えるよ☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-090617_1444~01.jpg
ジミ・ヘンドリックスが無性に聴きたくなって、久しぶりにCD棚から引っ張り出した、いわゆる“モンタレー”。

俺が思うに、エクスペリエンスというバンドの最高にノってるライブが聴ける一枚。

ほのかにインチキ臭いジャケットだが、そこがまたイイ。

このCDを買った高校の頃は、ハッキリとしたジミヘンのお姿を拝む機会が今ほど無かったので、彼と言えば赤いストラトだった。

だから今でもストラトはサンバーストよりも、塗りつぶしのレア・カラーの方がが好きかもしれない。

こんな凄い音のレコードの“表紙”に載ってたギターなんですもの。

ジミヘンのライブ盤に迷ったら、是非ともコレに一票を☆


本日の一曲♪

“KILLING FLOOR”
by Jimi Hendrix

津軽三味線ばりのイントロに“自由”を感じます☆