嫌な季節☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-090609_1150~01.jpg
無くてはならないと分かっちゃいるが、どうしても嫌いなのが“梅雨”である。

誰しも同じだとは思うけど、傘を持たねばならんし…♭空は暗いし…♭とにかく濡れるし…♭濡れると冷たいし…♭湿気たっぷりで、パンにカビが生えて、結果腹を下すし…♭どしゃ降りの時には、人の話も聞こえないし…♭

つまりは、楽しくないのだ。

でも無いと困るもんだし、通過すれば“スカッ”と夏がやって来るので、自分なりに楽しく過ごして、やり過ごすのだ。

読書もいい。読書の梅雨だ。

音楽もいい。芸術の梅雨だ。

特に何だか“ライノセロス”とか、エレクトロなロックが聴きたくなる。

雨の音とのマッチングが良いのか、いつもより“クッキリ”しててグッときます♪

先日、俺の大好きなサウンドとルックス(フライングVを持ったチビっ子達が書いてある)のディストーション・エフェクター、Z.VEXの“ The Box Of Rock”(写真)を購入してくれた、HAYASHI君のバンド“NACANO”もカッチョいい♪

センス抜群で、声もイイ。最高なのは、なんと言ってもロックンロールなところ♪

晴れた日に聴いても、気持ちいいです。

ライブが観たいな~。

雨の日のライブハウスは、傘のやり場に困るのよ☆


本日の一曲♪

“DON'T LOVE ME BOY”
by NACANO

グッとくるメロディーも快感です☆