アコースティック☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-090416_1204~01.jpg

今日は生憎の雨だったが、徐々に過ごし易い陽気になってきおった。

最近は自分なり家族なりが、病院に通う事が多い(年齢に伴うものではない…と思う)。

通院自体あまり楽しくはないが、病院の周りには草木が多いので、天気が良い時に歩くと気持ちがいい♪

鼻唄歌いながら。

こないだのライブで下手くそながらも、久しぶりに歌ったもんだから、これまた下手くそながらも、久しぶりにギターを掻き鳴らして歌いたくなった。

一番マシに弾けるのはベースだが、一番好きな楽器は“アコースティックギター”だったりする。

才能はほぼ無いに等しいが…

いいじゃない、好きなんだから。

街の音も、雨の音も、昼と夜の音も。

夏の音も、冬の音も。

アコースティックと自分の言葉があれば、なんとか表現できるかもしれん。

ウチにあるどえらく古い、モーリスのマーチン擬きギター。

次の休みにでも、

新しい弦を張りましょう…一年ぶりに。

いいじゃないっすか。

好きなんだから♪

また楽しみがひとつ戻ってきた☆


本日の一曲♪

“南回帰線”
by 堀内孝雄&滝ともはる

生まれて初めて、人前で弾き語った曲☆