やっぱり映画が好き Part.3☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-090304_0028~01.jpg

バットマン“ダークナイト”は良い映画だった♪

シリーズとしても三作目が楽しみになってきたが、ジョーカーはどうするのだろうか?

ツラいところだな…

でも、楽しみです。

俺の場合。

誰の場合でも同じかもしれないが。

死ぬほど大好きな作品は、DVDやビデオを購入している。

特にリピートして鑑賞するのは、

“BLUES BROTHERS”

人生の酸いも甘いも、イカしたビートに載せて笑い飛ばす、最高のミュージック・アドベンチャー。

とりあえず、これが好きな人は信じられる。

“BLADE RUNNER”

サイバーパンクの代名詞。観る者を心地よく突き放してくれる世界観が最高♪切ないストーリーだが、観る度に色々な感じ方をさせてくれる。

これも好きな人は、もっと信じられる。

“BLACK RAIN”

俺にとって、これとミッキー・ロークの“YEAR OF THE DORAGON”はアクション・ムービーの金字塔。

松田優作演じる“サト-”を勝手に言い換えれば“ジョーカー”だ。

健さん、マイケル・ダグラス…また収拾がつかなくなるので止めとくが、とにかく様々な“男達”が描かれていて、胸を熱くさせる。

グレッグ・オールマンが歌うエンディングは、それまでの闘いの終わりと、新たな闘いへの旅立ちをイメージさせるララバイ。

“ツッコミどころ満載”なんて野暮な事。

カッコイイかカッコ悪いかと聞かれれば、間違いなくカッコイイのだ。

特に、これが好きな人とは呑みたいです。

映画館で観る映画は迫力満点のライブ。

DVDで観る映画はアルバムを聴いている感じ。

どちらも悪くないけど、やっぱりたまには映画館に行きたいな。

写真は我が家の“ジェイク・ブルース”。

見る角度によって“エルウッド”にも見えるのだ☆


本日の一曲♪

“スクリーンに雨が降る”
by 高橋研

いくらCGや特撮技術が進歩しても、“戦国自衛隊”は千葉真一のやつが良い☆