やっぱり映画が好き☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-ピクチャ(jpg)008.jpg
以前は月に1回、多い時には2、3回、映画館へと足を運んでいた。

一人で“ジックリ”と観る時もあれば、二人で“ホンワカ”観る時もあったが、根本的に、結構映画好きな私。

ちびっこの頃、よく面倒をみてくれた、これまた映画好きな叔父さんが、休みの度に映画館へと俺を連れていってくれた。

思いきり子供向けの“東映まんがまつり”や“東宝チャンピオンまつり”等、オムニバス物もあれば、定番“男はつらいよ”シリーズもあり。

洋画に至っては、“ジョーズ”に“キングコング”等SF&スペクタクルから、“ナイル殺人事件”なんかのミステリーもあり。

ガキンチョながらも、でかいスクリーンに展開される迫力満点の映像に、ハラハラドキドキしてたもんだ。

“スターウォーズ”は確か日本劇場(今は無いかも)で観たかな。

冒頭の宇宙船がド~ンと出て来るシーンからして、子供心をハードヒット!

“谷津遊園より楽しいぞ”なんて思ってたな。

まれに超話題作なんかは入れ替え制だったが、たいていは次の回も観て良い事になっていたので、終わっても気に入った作品はもう一回観ようと、たこ焼き食いながら館内でワクワクして待っていた。

二本立てなんかだったら、最高の気分♪

お祭り気分満開でした♪

現在のシネコンも嫌いじゃない。

立ち見がないのがいい。

ただ“お祭り”っぽさが無くなったかもね。

オールスタンディングの映画館なんてどうだろう?

短編映画限定で。

とにもかくにも最近は色々と忙しいので、映画館に行く機会が激減してしまい、もっぱらTSUTAYAの半額デイに赴く。

そして、

やっと観たよ!

バットマン“ダークナイト”。

長くなってしまったので、つづく☆


本日の一曲♪

“「いちご白書」をもう一度”
by バンバン

何となくです☆