ピンポイントギャラリーの展示 | 蝋画塾 Atelier Berankat のブログ

蝋画塾 Atelier Berankat のブログ

第二次大戦中に開発された、「蝋画」という描画技法を紹介するブログです。

今開催中の 三枝三七子 おはなし展覧会 Vol.13の情報。
ピンポイントギャラリーHP → http://www.pinpointgallery.com/index.html

(以下、三枝三七子さんのフェイスブックより引用

三枝三七子 おはなし展覧会 Vol.13

2016年6月6日(月)~11日(土)

11:00~19:00 土曜日は17:00まで

「この声がきこえますか?
        この思いがとどきますように。」

❶熊本震災で被災された人たちに心をとどけよう!
という声かけに応えてくれた
イラストレーター・絵本作家・写真家の方たちが
24人も参加してくれて「絵はがき展」を開催します。

(参加作家)
市居みか  ウォン・ウィン・ツァン  オオヒロヨーコ  
かとうくみこ かわぐちもも 菅野由貴子 小池アミーゴ 
ささめやゆき  島田薫 タカタカヲリ 武盾一郎  
谷村あかね どいまき とりごえまり もてぎかや 
毛利みき  山福朱実  山本祐司   山口マオ  
荻野哲哉  Noriko Chiduka 小倉正巳  西村祐貴  
丸山ゆき  三枝三七子

❷「この声がとどきますか」
私たちの過ごした70年の平和な思い出から、
大事にしたいものは何だったのか?
そんなことを、考えたくなる冊子の原画展を展示します。

6月10日(金)夕方6時より 被爆語り部 小野瑛子さん
「次の世代に伝え、残したいこと。」お話会を開きます。
会場が狭いのでお電話でご予約ください。
            080-3580-0568(予約電話)

イベントページからも、メッセ―ジでお申し込みを頂けます。

http://www.pinpointgallery.com/cn9/cn80/201606.html


私は
絵葉書サイズの作品を、❶に2点出品しています。

クレヨンでクレヨンセットを描き、べ―シックな蝋画技法で加工し、
桐箱に入れて展示しています。

あおぞら たいよう」

もう一枚の題名は「はらっぱ なのはな」です。


三枝さんの絵本原画の展示内容は以下の動画でよくわかります。
出版に合わせての展示と思ったら、参院選に合わせたとのこと。




会場の様子。









今週の土曜日まで。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご来場下さい。



………………………………………………



簡単なものですが、蝋画技法の初歩を図解したPDFファイルを以下から配布しています。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0af30761220259
:これは実習を伴う教室や講座の受講者に配布している資料ですので、
この資料を見ただけで蝋画が描けるようになる保障はありません。