孫守りからの~極寒アジング | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

ちょっと前の話


この日は、長女一家が引越しで忙しいから💦とのコトで、お孫ちゃん③号と⑤号を預かるコトにアセアセ因みに④号は、ママを独り占めだそう~(笑)


まだ4歳と2歳...


いきなりスリッパで登場の⑤号歩く


靴が無いから靴を買えとのコトダッシュ


速攻で靴を買いに行き、難なくクリアー⤴️


みかん宿🍊に寄り、お土産GETし、しりとりしながら車💨


長崎ペンギン🐧水族館へ~


ひっさしぶり🤓


だいたい、子守りや孫守りの時に来ますね




なかなかじっとしないから、ブレブレな写真ばかりダッシュ

入ってすぐ、魚よりも出口のペンギン🐧コーナーへ💦💦


大水槽には、ヨコスジフエダイが沢山入ってましたね🤓ゆっくり見る暇などなく...


お孫ちゃん達が見たいの優先うさぎのぬいぐるみ


ここら辺には、ハナイカと言う甲イカの仲間が居るそうです。知らんかったぁ➰🧐


ザッと見終わったらお昼だったので、メシを外で🎶ハッスルチャーハンケチャップ甘め味と、ハッスルサンド🥪かんぼこVer.


この顔は...あんま口に合わなかったかなはてなマーク

食後は、砂場で貝殻拾いとか色々ルンルン

どんぐり拾いにも夢中になりすぎて💦

退館し移動の時には電池切れ➰おやすみzzz


暫しドライブ車💨💨💨

百花台公園に到着し、目を覚ますと⤴️

エネルギー充電完了!!

遊具へ一目散 www


色んな滑り台が沢山あって


弟想いの優しいお兄ちゃんと、お兄ちゃんの真似ばかりしたがる弟でしたね笑


雲仙普賢岳には雪が積もってましたキラキラ


この日も割と寒い方だったけど、今回の全国的な雪の結晶大寒波雪だるまほどではなかったですね🥶


帰宅し、お孫ちゃん達を帰してから...


割と疲れたワレワレでしたが、飯と風呂を済ませアジングやりに出撃するStyleルンルン


21時頃、道場へ行きましたが流石に誰も居ませんでしたね➰


口笛俺は最近試しているキャロを!相方さんは、いつものジグ単ニコニコ


風なく、やり易い情況で潮も効いててメッチャ釣れそうな雰囲気なんですが...


固定キャロだった為、0.3gのJHへの微妙なバイトを拾えるか!?

ワームは喉越し伝わり易くする為、少し長めなアジキャロスワンプ!

月明かりまぁまぁ明るかったので、グローラメ!!

で、挑みました~


バス釣り時代から、スプリットショットやキャロライナリグってのは、あんまやらなかったので、今更感満載なんですが全てが軽く繊細なアジングに関して、飛距離やノーシンの為でなく姿勢を意識してのコト秘密


エギングの要素であったり...フォールに反応し易いとされているのを如何に自分のタックルで操作出来るか??


単純なコトを意識高めて、疲れた身体でありながらも集中だけは出来ますね


💥


小さいバイト?


何か重く割と抵抗あるはてなマーク


うんにゃ!気の所為💦


無茶苦茶軽いし、引かんし...


アラカブ??


ボトム着けてたつもりないんだけど???



真鯵でしたよ!本命なんだけど...

デカいの目当てで、道場来てるんですが、20down⤵️も釣れるんですね😅 まぁ同じ海だし💧

チビすぎるサイズにも驚いたけど、ボディには噛まれ傷雷びっくり

釣れた後、タチウオに噛まれてたんでしょうね➰チョイチョイありますね。

キャロでの手応えとしては、まだ半信半疑凝視はてなマーク

そのまま集中し...

💥

キタ!!

よだれ「これ!絶対アジやろ~?」

が!


マイクロチビカブネガティブ魂

チョット...どうゆうこと!?

中層巻いてたイメージだったのに💧

実際はボトムずる引きになってたとか💦

🤣アジング1からやり直さんば

いつも釣る相方さんは、珍しくずっと沈黙なんですよね➰悲しい

俺は反応とれてるのに、スッキリしない

タイムオーバーなんですが、気分転換にチョロっとだけ今季初pointにチェック✔しに~

アジと言うより、かみりんさんが言う「ゾイング」w

しかし!遊んで貰いにわざわざ来たのに、気配なしハートブレイク

アラカブどこいった?

小一時間もあれば、充分に満足出来ると思っていたのに...

逆に、帰るに帰れない情況となりました泣

孫守りから、流石に疲れ果て...いよいよあがろうか?と、言ってた時に相方さんHIT泣き笑い



アラカブなんですが~

お腹が超⤴️ぽんぽこりん二重丸

この状態見て、なるほど!と。

そこから攻め方少し変えただけで、連発⤴️

しかもデカい順から来る来る



全部♀かと思いきや、たまに♂っぽい薄く小さいのも!

んで、相方さんに今日一きました指差し



アコウ拍手

良く引いてましたねうずまき



リリースバイバイ

流石に、深夜未明までやっちゃうと寒すぎでしたタラー

でも、釣れて良かったし!今回のアラカブが凄いヒントとなり次回からの釣行に影響与えたのは間違いなかったですね⭕