1001記事め⇧ | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

コンニチワ😄

いつもイイネ👍やコメント✏ありがとうございます!<(_ _)>

実は前回記事がアメブロ『1000記事め❗』

でした〰😅

2011年10月に、お試し的に最初の記事を書き2012年5月にメモリアルフィッシュを記録として残し...
それから徐々に毎釣行ごとに釣果記録として書くようになりましたが、釣り以外の事もチョクチョクぶっ込み...
ホームリバーでのバス釣りをメインにしていましたが、ソルトの魅力に徐々に惹かれ...
最近は面倒くさくなり、まとめ記事になってきましたが!

ボチボチやっていこうと思います🎶

8/20

相方サンと久々に橘湾調査⤴梅雨時季にモンゴウからアオリ狙いで通ってた以来でした。



相方サンはジグでチビカマスをget⤴
俺はミニミニイカと戯れ⤴



俺がヒメジって魚を初めて釣ったり➰
チャリコやキス、メゴチ、噛みつきハゼとか🎶

相方サンがダーツダーツ

IDOして🚙💨


俺にもダーツダーツ
安定のイイダコタコ

それからエソのグッサイがボカスカ笑い泣き

確かこの日は大潮絡みだったと思うけど、アベレージよりデカいsizeでコンディションもかなり良いエソばかりでした。

たかだかエソなのですが、sizeがソコソコあって20匹ぐらい釣れると割と楽しかったです音符

エソのスポーニングだったのかな??

8/25

再び相方サンと橘湾ニコニコ



やっぱエソ笑い泣き

しかし、今回はアベレージsizeのチビで細身の奴ばかり➰

そんな中、相方サンが~びっくりハッ



初めての

イトヒキアジキラキラ

泳いでるのを目撃は、してましたが釣ったのは初めてでした~爆笑ルンルン

コレもカスミ、ギンガメ、ロウニンの幼魚と並ぶ?メッキなんですよね➰!?

まぁ初めて魚は、何でも嬉しいもんデス

この日は、IDOしても兎に角!

エソ地獄笑い泣きアセアセ

まだ反応あるだけマシではあるんですが...。

この日、夜はY君と橘湾M島サーベルフィッシング🎶



矢上で花火大会があって、釣り人も多くて、花火見る人も混じり軽く100人以上居たと思います💦

こんなに人でごった返すM島は、初めてでした😅

隣で花火観賞しつつ宴会開いてた地元らしきオッチャンオバチャン達から~

「兄ちゃん達、飯くったとね~?良かったら食べんね~?」

と、有難い御言葉頂きまして~遠慮なく無茶苦茶大量に御馳走になっちゃいました⤴😁

その間、無数に居る釣り人の誰も釣ってる気配なく...

チョイ移動したりして時間置いて入りなおすと、そばの電気浮きの爺さんが一人祭りやってたので、近くで頑張りましたが、Y君には反応沢山あるものの、俺は全く駄目で⤵😵

ルアーローテしたら、ようやく初バイトからのフイッシュオン!

釣れて見て納得😓

メッチャ小さい指2本クラスの可愛いすぎるタチウオでした〰

そりゃぁなかなか乗らないDEATHドクロ

残念ながらタイムアップで、周り釣れはじめてましたが撤収でした⤵

8/31

ゲリラ雷雨に見舞われながらも超~久々にロンリーバスフイッシング💨

プラクティスフィールド!めっちゃ減水でぬるま湯状態😱



ヤムの紅白グラブで、鯰1バス3

たまにやれば、バス釣りもオモロイです🎶

9/1

雨の中、ナイトでY君と久々の南部KB島へ🚙💨

タコ釣りの先行者が居ましたが、ほぼ貸切😁

Y君が今シーズン初となるタチウオgetしましたが...

ココのも、小さい⤵指2本半ガーン

俺もチョイチョイ反応ありましたが...なかなかノラズ×

アジングしても豆だし⤵
時折稲光ヤバいし⤵
あんまベイト居ない⤵

それでも、折角のKB島貸し切り状態を満喫🎶



なんとか、ワインドでシャクリ後にスゥ~っと入ってくれました😅

やっぱ指2本半💦

見えてる奴も、それぐらいのばっかりでサイトでも中々釣りきれず××参った😵⤵

朝まづめにイカ狙いに切り替え➰

風が吹きだしてやりにくかったけど、



やっぱ活性高い!

チビに変わりないけど、グイーングイーンを楽しめました。



偏向と帽子を忘れてたのがイタかったデスチュー

ロック狙いだったY君は不発⤵

ヘロヘロになって、途中仮眠入れて帰宅でした。

Y君お疲れ様でした!懲りずにまた行こうでね~😁🎶