BBQとO瀬戸方面調査 | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

8/11

山の日

球撞き仲間と毎年恒例BBQ&海水浴🎶
口之津白浜海水浴場

かんぱ~い⤴


大潮ど干潮で海は遠浅でしたが、やっぱ海に入れば気持ち良く😌


肉だけでなく、相方サンお手製おにぎり🍙や昨年好評だった冷やし素麺👍

俺もストックのアオリイカを持って行ったら、コレがまた好評で、すぐに売り切れ😆


泳いでる時に相方サンがみっけたデカい貝😲❗


見せびらかしてたら、いつの間にか網の上で焼かれて、食われました~😅超絶美味かったトカ💦

なんだかんだで、満喫でした~💃

8/16

Y君とO瀬戸方面ランガン🚙🎶

Y君は、ロックフイッシュ狙い❗俺は、何でもいいから来いな感じ~😁

途中、良さげなサラシを見つけ...ヒラ狙ってみようか?と、チョイ出し


いやぁ〰😵軽装じゃ無理🙅迫り来る波の迫力に生命の危機を感じたので、俺は蟹拾い😅

一寸だけ餌get🎶

狙いのM島水道に到着⤴ここ来たのメッチャ久しぶり!前来た時は秋で...オオモン釣ったような気がする➰


割と県外ナンバーの車と釣り人多かったから、俺は港内Check



ロリイカ遊び🎶😄

6匹か7匹位釣りました。

ロック1本縛りで気合い充分のY君は、アッチコッチ探りまくっていましたが!遂にHITコールびっくり!

かなり竿曲がってて、明らかに良さげな雰囲気💨

で、バス持ちして走って俺の元へ持って来た魚が雷



ぐはぁぁぁぁぁぁ〰滝汗!!!

こっ!コレは💦

ロック界の最高級魚❗

アラ(クエ)

の子供のコアラチュールンルン

なんせ、お互い初めて見たので大興奮😆笑い泣き



やっばアセアセアセアセアセアセ


魚が怒ってて、エラ閉じないけど〰

37cm⤴⤴⤴


模様綺麗だし、なんと言っても歯がヤバすぎる➰ポーンハッハッハッ

ラインざりざりが凄かった😅

Y君おめでとう〰爆笑花火花火花火花火花火

なんとも、「裏山けしからん」魚をY君にヤラレちゃったけれど、Y君の熱い想いを充分に知るだけに、なんだか俺も嬉しかったです。タバコ

ロックは任せ、俺は違う釣りを色々と試してましたが、パッとせず××



ロック1本ブレないY君は、アコウとアラカブも追加⤴⤴

オオモン、アカハタ、マハタ...と、ロックのフルコンプ狙っております!

一通り攻め尽くした感あったようで、オフも兼ねO島方面へ移動🚙🎶



色々と美味そうな所にエントリーし、投げてみたけど...

カマスが釣れてくれた位で、狙いのサバゴは釣りきれず😵💦

更に移動し、最終兵器の蟹餌使ってみたら~

一撃ルンルン



ヌ~チ~照れ

ライトタックルだったから、めっちゃ楽しかった🎶



同sizeを2枚と、イラ!?かな?初めて魚をかけてたんだけど、残念ながらフックOFF、エソも何度も何度も楽しませてくれました🎶

ラストに、もういっかい!

夢と希望のウン10キロ級狙い?で、クエ勝負かけてみたけど、撃沈でした~笑い泣き

もうちょい、ロック系反応あれば良かったのですが、なかなか厳しかったです😅

しかしまぁ~



コアラ🐨

Y君お見事でしたうずまき