海・海・海・海・海 | ハッスル★爆裂釣行記

ハッスル★爆裂釣行記

長崎県央発進!ショアから色々チャレンジ♬

残暑御見舞い申し上げマス風鈴

今年程、鬼の様な暑さが続いた事が過去にあったでしょうか➰

いい加減に涼しくなってもらいたいものですね

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

7/31

相方サンとO島へ🚙🎶

やっぱり、取り敢えず〰エギングの俺真顔
相方サンは、ジギングとかお魚狙いニコニコ

割とすぐに反応あって、なかなか止められない俺に対して、いつの間にかセッセと釣りまくりの相方サン💃



暫くして、車数台の団体様の後続者が現れ、遠目に見てると何やら撮影してるっぽいキョロキョロ

更に別の後続の方がきて、誰それの撮影であると教えてくれました~⤴更に、ガイドをされているのが某ユーチューバーと聞いて!ピンときたので、偵察&挨拶しに近寄ってみました~😁


や・は・り !!

ガイドをされていたのは、海好きサンでしたね~ニコニコまさかこんな所で出遭うなんて💦
話を伺うと、エギング界の重鎮のエバグリの重見サンでした❗

何のロケかは聞かなかったけれど、邪魔しちゃいけないので〰チョロッとお喋りしてから、戻りました➰

僅かでしたが、海好きサンとお話できて良かったです。ありがとうございます🎶

で、黙々と釣り続けていた相方サン


サバゴやエソ~爆笑ルンルン

俺もお魚狙いにシフトして、何とかエソとアラカブきてくれました。

しかし、思っていた程、釣りきれず××密かに本命にしていたハタ系やアラ(クエ)には遠く及ばずでしたね。


連休で、明日もあるので程々にして帰宅デシタ🏡

翌8/1

やはり、ペンペンのファイトを味わいたくて~
IO島へ🚙💨
いつも通り、昼前の既に鬼のような暑さの時間帯アセアセ

O島の時も感じてたけど...ベイトが減ってる?

てゆ~か、全然居ない😵⤵

いつもならワンサカ見えるベイトが、気配ないんDEATHドクロ




コリャダメだ➰って事で、早々に撤収🚙💨涼を求めて車を走らせ...気がつけば西部の港(笑)

うだる暑さは何の気力も湧きませんチーン

昼寝後、雲行き怪しくなってきた(強い陽射しが陰ってきた)ので、チョイと竿出し始めたら~

ポツリ ポツリ からの、ザァァァァ〰傘

恵みの雨が降ってくれました⤴照れビショ濡れだけど、超~気持ち良かったです。

まっ!すぐに陽射しが戻り、何事もなかったかの様に晴れましたけどね😅

湾奥な為、外海と比べ水質悪いのはいつもの事とはいえ...春に比べ濁りが酷くなってる⤵

猛暑続きのせいなのか...。

ザックリやって、


相方サンがすぐにHITし、エソ~ウインク

俺にはアラカブきて、更に攻めてたら根掛かり!?と思いきや浮いてきたのはオクトパスタコ

終了し、球屋🎱へGo~🚙💨でした。

8/5

久々に、しょぱっちょ君とコラボ😄✋
夕まずめ狙いでIO島へ~

島巡りでドライブ後、まだまだ暑いけど竿出し⤴

先行の方がペンペンかけてた話を聞いてやる気満々スタートしたものの...小潮だったせいか?なかなか苦戦💦

それでも1投1投丁寧にやってた俺に遠投先でHIT!!

も、束の間で即jump1発バラし笑い泣き

4、50位だったと思うけど残念💦

スクールではなく、単独だったみたいで全く続かず😵💨

疲れるので、手休め的に他の釣りも交えつつ🎶

しょぱっちょ君がエソ釣って猫に与えてたり➰


結局、後は俺にチェイスが1回あったけど見切られ万事休す××

やはり、この日もベイトっ気がなく明らかにダメダメな雰囲気でしたね➰

しょぱっちょ君お疲れ様でした😄✋

8/7

突然まさかの孫3人の子守りで海水浴に行く事にアセアセコリャ大変だ💦💦💦

橘湾Yの浜浮き輪

ドラモリでオニギリとジュースとおやつをgetし、いざ🚙🎶

陣地を確保し、水着に着替え、飯くって、浮き輪作って、準備運動したら~


let's go⤴💃


来る前は、憂鬱だったけど...いざ海を目の前にするとテンションあがるのは何故でしょう爆笑

海に浸かると、やっぱり超~気持ちEルンルン


ひと泳ぎしたら~一旦真水を浴びて木陰でクールダウントロピカルカクテルタバコ


で~また体力回復したら海へlet's go💃⤴

・・・・・

これを3回ほど繰り返し、程よくヘロヘロになった所で撤収❕

二番目のお姉ちゃんが最後にクラゲにヤラレたけど、すぐに処置したのでOKでした😉👍




疲れは、後からドッと押し寄せ...

翌日は、全身金縛りにでもあったかのようチーン

でも楽しめたみたいでよかったうずまき

その疲れを引きずったまま...

翌8/8

以前のT島遠征後から作戦を練り続けていたY君とのIO島不眠釣行😅🎶

流石に状況が変わり、ペンペン&青物の期待値低くなったけれど!太刀魚ワインド楽しめれば...

で、仕事後から直でナイターからのスタート❕

本当は、夕まずめペンペン1チャン狙いたかったけど...この日に限ってまさかの残業ハートブレイク

さて!すっかり日没後のIO島は、一際輝きを増す火星👾と天然プラネタリウムが素晴らしく星更に長崎港方面全体を見渡す夜景がピカ一でしたグッ

電気浮きの先行者2名いましたが、この日は風が酷くてチュー💦なかなか危険な感じ。

安全第一でワインド開始💨

外灯無しなので、ケミ内蔵が効果抜群!大潮前中潮だし地合い的にもすぐきて欲しかったのですが、風が😵💦

たまらず電気浮き師2名撤収されてました➰

少々の事ではへこたれないワレワレは構わず投げ散らかします!

ベイトっ気なく灯りもなく波風強く...

カウントを色々と変えて刻み込んでいると、ようやく俺にグイ~ンとHITニヤニヤ!


おいでませラブお久し振りの太刀魚

サーベルフイッシュとはよく言うたもんだ!

やや心折れかけてたY君も現物目の当たりにして、やる気アップ⤴

俺も群れに期待し、再現試みるも...ヴーン💦

なっかなか厳しい!

夜は長いので、焦らずじっくりと隅から隅までやってたら明確なバイトがハッ

2回ほどあっただけ➰チュー

ワインドも、なかなか疲れるのと風も止まないので、外灯ある港内Check✅

新子の活性高くて面白かったけど、群がる猫達に金魚を釣っちゃあ~餌やり🎶

Y君には車で寝る様に促し、俺はロンリーオールナイト😅風は止まず涼しくてメッチャ気持ち良いんだけど〰

釣果的には苦しすぎ😵

元々、寝てから朝一釣行が普通ですが、前の日に興奮して結局寝れない...ので!今回の様に前入りしたのですが、釣れれば時間過ぎるの早いですが、釣れない時は時間長く感じますね😅

夜明けはまだかまだかと待ちつづけ、早めに朝飯も食いタックル入れ替えて朝イチに備えましたが


やはり...期待の朝イチも何も起こらず真顔

ワレワレが下手すぎるだけなのか??

海の具合が悪い気がするけど...

ベイトっ気が無いってのは本当に厳しい💦

IO島なのに...えーん

俺はロリイカ遊びで癒されながら、1つだけ釣れたけど一切何もHITすらしてないY君zzz

睡眠不足で思考回路が麻痺状態 www

せっかくなので、気分転換も兼ねドライブしながら他を調査しに🚙💨


T島を遠目に見ながらロケーションだけは抜群なロック地帯

ロックフィッシュやりましょ⤴キラキラと、テンション回復したY君。俺は、いよいよ疲れと眠気で足がおぼつかず、ゴロタ歩きは一寸やって日陰でバタンチーンzzz

危うく、寝ていた岩から落ちそうになって目覚めた俺タバコ

Y君頑張ってランガンしたみたいだけど、駄目だったと😅

最後にターミナルの堤防も投げ散らかし、原爆の黙祷し...

昼のサイレンで撤収~🚙💨

帰路で戸町カメヤ寄り、高速使い地元に戻り悪あがきの大村湾湾奥港

ここは本当に海なのか!?

河川からは赤茶色の濁りガーン海は諏訪の池並みのアオコのような濁りゲローよっそわし

それでも、うわごとの様にメーターシーバス!
と言いながらフラフラのヘロヘロのY君と軽く投げて...

無!

帰宅デシタ😅

長々と最後まで読んでくれた方、大変お疲れ様でしたお茶

Y君、次は◯◯やねニヤリルンルンめげずに頑張りましょう~