⬆️前回の続き⬆️
取組始めて丸2週間が経過した
毎日大体マントラを唱え、瞑想と呼吸に
取り組み6年ほど
エクササイズとヨガも概ね続けている
この1週間はなかなか集中できず
組んだ足も痛くなるし
30分が長く感じることもあった
時間を段階的に延ばすどころか
短くしたほうが良いと感じることもあった
身体が緊張を抱えているようなので
直近2日間は朝晩マントラを唱え
瞑想を行い呼吸を整えた
そうすると今朝は組んだ足は痛まなくなって
心身共整っていると感じられた
整うと集中が増し
瞑想中いろいろな現象が起きる
人の気配を感じたり
ものが落ちた音がしたので
瞑想しながら拾おうとしたり
ひとから触れたれた感触がしたり
きれいで鮮やかな自然が
目を閉じた状態で見えたり
クリアーな声が聞こえたり
ここまで瞑想が深まっていると
気づいたら組んだ足はあまり痛くないし
むしろ目を開けたら
足が白く血流が良くなっていることもある
毎日 こうなるように
身体が常に最高のパフォーマンスを
発揮することをが最終目標なので
丁寧に続けて取り組んでいきたい




























