その場しのぎもコミュ力のひとつ② | 豊かな人生を送りたい!リラックスから始まったニッキースカイの日記

豊かな人生を送りたい!リラックスから始まったニッキースカイの日記

幸せは〜歩いてこない♪

崖っぷち人生をサットヴァヨガ的な生き方で開運できるのか?

ブログ主の悩みをサットヴァヨガを通して綴った記録


タイ料理

凄く美味しい❢


 ⬇①の続き⬇


【その場をしのぐコミュ力】

A:○○さん(※以外ブログ主)もお母さんも
お互いを思い遣っていますが

噛み合わないところがポイントです

これまでブログ主がやってきた

中心、本質を見ることは良いですが

自分の中心が大きいと
いろんなものが入ってきます

中心の中心で捉えたとき一致します

同時に

今の中心が見えていない状態で
噛み合わせると噛み合いません


隙間があっていいですし
距離があっていいです


先祖代々が抱えてきた問題は中心を見て


実際は現実を見ます


その場を取り繕ったら
うまく行きます


その感情(母もわたしも感じたもやもや)
を収めたら


あとあとうまく行きます


感情を逆なでしないで上手くやれば


あとあと回っていきます

【③に続く】

コミュニケーションのお話
⬆①の続き⬆