気づいたらデトックスが進んでいた | 豊かな人生を送りたい!リラックスから始まったニッキースカイの日記

豊かな人生を送りたい!リラックスから始まったニッキースカイの日記

幸せは〜歩いてこない♪

崖っぷち人生をサットヴァヨガ的な生き方で開運できるのか?

ブログ主の悩みをサットヴァヨガを通して綴った記録

年末から冷えが強かったので

耐えられなくなって

実は熱湯を朝晩していた

それもほぼ毎日

 

ただ、朝の熱湯は前日の残り湯で

足だけくるぶしまで先にお湯に浸けて

しばらくしてから入るので

きちんとした手順は踏んでいないけれど

 

どちらもしっかり汗を流して

お風呂から上がるようにしている

 

 

昨冬は汗が出にくかった

 

今年は

玉汗が普通に流れる

それも結構綺麗に沢山


それで気づいたことがある

 

最近小豆昆布を作った

マクロビオティックでは

デトックスの定番の料理で

本当に久しぶりに食べてみたら

「美味しくない」

 

普段なら甘く感じるのに

明らかに美味しくない

 

小豆昆布は体内のデトックスが進むと

食べたら美味しく感じないことを

忘れていた

 

ヨガやエクササイズで汗をかき

熱湯に2回浸かる

 

昨年の冬と比べたら

ありえないくらい汗を毎日かいている

 

どうも

かなり体内のデトックスが

進んでいるようで

気づいたときは驚いた

 

寒さに耐えかねた冷え対策で始めたのに

熱湯が身体のデトックスにもなって

  

作り方を習った頃に

「デトックスできていたら

美味しく感じない」

という機会に私が恵まれるのは

難しいだろうと思っていた


友人におすそわけしたら

「甘い、美味しい」と喜ばれたから

作り方が悪かったわけでもなかった


小豆昆布を食べて

「美味しく感じない」と言う経験

 

たまたま起きたラッキーな結果だけど

心身の改善を目指しているので

凄く励みになる