コーチングで知る聞く技術 | 豊かな人生を送りたい!リラックスから始まったニッキースカイの日記

豊かな人生を送りたい!リラックスから始まったニッキースカイの日記

幸せは〜歩いてこない♪

崖っぷち人生をサットヴァヨガ的な生き方で開運できるのか?

ブログ主の悩みをサットヴァヨガを通して綴った記録

 

システマの教室では

その長所を活かして

コーチングやプロテクトの講座を

受講できるようになっている

 

今回はコーチングの講座が開かれた

 

毎回日常で活かすための実践的な技術に

目からうろこの講座内容だけれども

 

今回は私が長年悩んでいたことが

講座の内容としてピックアップしてあった

 

私は話の内容がよく入ってこなくて

聞いてるつもりで抜けが多い

 

一見真剣に聞いているように見えるけれど

ただ力んで話の内容に

必死に耳を傾けているだけで

はたから見たらよく聞いているように見えて

実はよく理解していないうえに

相手は自分の気づきを得られないような

話の聞き方をしがちのようで

 

緊張を強いた話し方を求めているようだ

 

会話を愉しんで話してほしい

話してよかったなと思ってほしいのに

本末転倒な話の聞き方では

相手は心を開いてくれない

 

そんな聞く技術の学びで

 

私は根本的に

話の聞き方が分かっていなかった

 

「よく周りが見える」

 

そうなりたいのになれない

 

ところが今回のコーチングで

そのやり方を教えて貰えた

 

自分の聞き方のタイプが分かって

違った聞き方に変えればよいようだ

 

私は心身の緊張が極度に強かったので

 

これが以前の自分だったら

理解すらできなかっただろう

 

今やっと、ああそうかと

腑に落ちるところまで

リラックスが進んできたこと 


そして教えていただいた技術を

利用できるところまで

気づけるようになったこと

 

そんな時にこういった講座を受講出来て

この受講を逃さずに受けることができて

凄く幸せで嬉しい気持ちになれた

 

 

心を開いてお話してくれるといいな

 

受講したシステマもコーチングも

毎回心に癒しと安らぎをもたらしてくれる