お客様へ昨日から中国の東莞市で無線機レンタルのサービスを提供しています。


もちろん中国の国内でレンタルしてよい無線機です。


びっくりしたのが、思ったより中国国内の物流がしっかりしていること。


もちろん沿岸部だけかもしれませんが、日本の宅配便とかわりないサービスで、荷物の配達状況をインターネットで確認することもできるのです。


ちょっと意外な感じを受けませんか?


今回レンタル無線機の配送で利用した物流企業はSF EXPRESS という会社で、このページ で配送状況の確認が出来ます。


きっと今後の中国の物流はメコン川流域一帯をカバーした後、アジア、ユーラシア大陸全域をカバーしていくことになるのでしょうね。


話しはそれますが、今朝の勉強会(ウォールストリートジャーナルの読み合わせ)によると、中国人はいまだに西欧、それも白人にコンプレックスを感じているそうです。


英語をしゃべっている人を見るとやたらに優秀そうに見える、たとえそれが英語が母国語の人でも、実は私もそんなコンプレックスを持っています。


参考:エクセリの海外無線機レンタル





●去年の今日ブログ

社員の7月バースデー1人目

今年の6月GPSでは2票獲得していますチョキ
エクセリ社長オフィシャルブログ-201006GPSホリ