実体より大きく見せることが好きでありません。

会社も自分自身も大きく見せるよりは、逆に実体よりも小さくみせるくらいで丁度よい。

大きいことを言っているが付き合ってみたら大したことないよりは、よくよく付き合ってみてわかったけどすごい会社なんですね!という方が気持ちよい。

自分が有名になるのではなく、社員が活躍して有名になりこんなすごい人が働いている会社の社長ってどんな人だろう?と思われるのが心地よい。

※これはあくまで私の価値観で他の人を否定するものではありません。

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogはです。

休み

昨日はお休みをいただきました。

 

去年までは360日くらい出勤していましたが、今年は50才になったので月に2~3日は休むようにしています。

 

しかし、昨日も自宅で6時間くらい集中して仕事をしていました。

 

オンとオフの切り替えができてないといえばそれまでですが、やはり他人よりも圧倒的に多くの時間を仕事に費やし五月雨式に事業強化の仕掛けをするというのはライバルに勝つためには必要なことです。

 

たくさん仕事をすることで逆に気持ちがリラックスするという効果もあります。

 

おそらく仕事マゾなのだと思います。

 

休みを定期的にとり家でがっつり仕事をして、仕事の合間に合気道とジムに行き、ちょっとだけ遊ぶというのが、私にとっては心身ともに良いバランスになります。

 

メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは上村です。

WEBチーム

我が社のWEBチームがいい感じに育ってきました。

 
仕事のクオリティもスピードも上がってきています。
 
私のディレクションや確認が追いつかないくらいです。
 
要因は二つあります。
 
一つは外部コンサルの方達の力が大きいですね。
 
最新のプログラム技術や効果的なデザインに対してアドバイスをもらえるので社員が成果を出しながら成長します。
 
もう一つはリーダーが育ったこと。
 
1+1+1+1が5にも6にもなります。
 
コンサルからいただいたアドバイスを迅速に動き成果に結びつけることができるのもリーダーのマネージメント能力があってこそです。
 
これが全てと言っても過言ではありません。
 
WEBチームメンバーには現状に満足することなく更なる成長を期待します。
メモ本日のエクセリ全社員総力Blogは堀沢です。