本日は月初の全体会議でした。

 

4月の粗利は前年同月比167%でした。

 

その他のKPIも150%~200%オーバーとコロナ禍ですが回復してきています。

 

基本に忠実に5月も頑張りましょう。

 

本年より社員バースデーセレモニーは、月初にその月に誕生日を迎える社員をまとめてお祝いする形にしました。

4月は3人の社員のみなさん、おめでとうございます!

4/1より2021新卒組が入社しました。

 

一部のベトナム出身の方はビザの関係で2021年2月と3月に入社済みですが、総勢8名のルーキーたちです。

毎年、4月に新卒が入ってくると会社の雰囲気が変わります。

 

明るく楽しくやっていきましょう!

本日は月初の全体会議を行いました。

 

3月の粗利は前年同月比120%とやっと復活の兆しが見えてきました。

 

レンタル事業はまだまだですが、無線機販売事業はエクセリ史上最高の月間販売台数となりました。

 

経常利益も、コロナ前までの最繁忙月と同レベルの水準が出て少し驚いています。

 

ということで4月もがんばります。

当社のWEBページ製作関連の仕事をされる方を募集しています。

 

ライティングメインなので、プログラミングは出来なくても問題ありません。

 

もちろんPHP、HTML5ができれば更に優遇しいたます。

 

給与、待遇は応相談です。


無線機業界の経験者も歓迎します。

 

下記よりお気軽にご応募ください。

 

応募フォーム

会社としてはだいぶ回復しました。


レンタルはまだですが、ワクチン接種からの集団免疫でイベントが復活すれば完全回復となります。


ワクチン接種が待たれます。

本日は銀行さん4行へ決算報告にうかがいました。


3月はスーツを着る日が多いです。

本年2月と3月にベトナム出身のタンさんとキーさんが入社しました。

 

これでベトナム出身者は4人在籍となります。

 

彼らがベトナムに帰国する時も、退職ではなくエクセリ社員として帰りベトナム駐在所をつくろうね、という話になっています。

 

お互いにwin-winとなります。

 

永遠テレワークのようなものなので距離が3,500km離れていても十分に機能します。

 

夢広がるな~ニコニコ音譜

本日は月初の全体会議でした。

 

2月の粗利は前年同月比109%で、昨年1月以来1年ぶりに前年同月を上回りました。

 

昨年2月は後半からコロナの影響がでたのが要因です。

 

しかし2019年2月に比べると85%の水準ですので未だコロナ前に戻ったわけではありませんが、それでも下げ止まったことは吉報です。

 

緊急事態宣言でも経済壊滅でもどんな状態でも、①社員の健康や収入を守ること、②いつも通りやるべきことを着々と実行すること、③前向きに明るい雰囲気の職場であること、④顧客満足を追求することが大切だと改めて思いました。

 

また、国の支援策も大変助かりました(感謝)!

 

メーカーさんのお気遣いもありがたかったです(感謝)!

 

単月の経常利益も2000万くらい出てやっといつもの感じに戻ってきました。

 

あと1000万増えれば完調です。

 

天気もいいし気分は上々です♪