ポルシェカイエンマグナム 作業ブログ『サスペンション交換編』
ポルシェカイエンマグナム 作業ブログ『サスペンション交換編』
ウイングスタイルブログです、本日のサスペンション交換の紹介です
今回のコンセプトは『同じに見えて、一緒じゃない』
ポルシェカイエンにかかわらず
今やロワリングは定番のカスタムなのですが、
ただ車高を下げるだけではせっかくの性能が低下してしまうこともあります。
そこで、ウイングオートでは、
専任のスタッフが今までの経験をもとに組み込み作業を実施しています。
例えば組み付けの位置 スプリングとスプリングシートの位置関係や取り付けてあったボルトやナットが元と同じ場所に装着するなど、当たり前と言えば当たり前の細かいこだわりで取り付けられています。
そこには、異音に対するこだわりであったり、締めつけに対するばらつきをなくすための作業につながっています。
スプリング交換の模様 ノーマルスプリング⇒H&R製スプリング
そして車両へ装着していきます
さらに、ここが一番の強み4輪ホイールアライメントです
ただ指定の数字に合わせるなら少々の経験や車に少し詳しい人でも時間をかければ、作業できるものですが、
違いはここ
専任スタッフがロータスレース担当兼、ドライバーがその作業に携わっていること。
日本の道路事情にあったセッティングその違い、是非体感してみてください。
ポルシェカイエンマグナム 完成間近です。
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ウイングオート新ブランド紹介『マグナム』誕生
ウイングオート新ブランド紹介『マグナム』誕生
ウイングスタイルブログです、本日のブログは新ブランドの紹介です
『マグナム』誕生
名前の由来
ウイングオートが24年間取り組んできた、カスタマイズ、レース活動、チューニング等の技術力を融合させその技術が惜しみなく1台の車両に注がれていきます。その車両の特性にあったチューニングメニュー エンジンチューニング、サスペンションチューニング、室内の音響に至るまで、ウイングオートの技術力がふんだんに詰まっています。ウイングオートが考えるその車にあった持ち味を強力なものにさせるまさに、『マグナム』なのです。
ベース車両の選択
今回、マグナムシリーズに選んだ1台はポルシェ・カイエンV6 
V8やターボモデルでなく V6、選択理由は簡単、もともとパワーがある車両をチューニングしていくよりパワーアップの難しいモデルをチューニングしていくことでその技術力の高さを知っていただくための、ハードルの高い選択なのです。
チューニングメニューの決定
今回マグナムチューニングの第一弾として各セクションの代表が集まり、自分たちの持ち味を話し合い、マグナムシリーズにふさわしいメニューを検討、もちろんそのミーティングは楽しさが詰まったお互いに譲れない密度の濃いものとなり、出来上がったコンセプトは
『同じに見えて、一緒じゃない』 まさにマグナムの名詞の意味である『標準よりも強力な』がぴったりのコンセプトとなりました。
ポルシェカイエンV6 マグナム 専任スタッフ
マグナムチューニングメニュー・・・マグナムチューニングポルシェ開発担当責任者 水野
□エンジンチューニング:オリジナルE.C.Uチューニング:ノーマルパワーから20馬力アップ トルク30N.mアップノーマルとは一味違う走りを実現しております。
・・・エンジンチューニング担当 ファクトリー安田
□サスペンションチューニング1:パワーアップに伴いホイールは、21インチ、スポーツエディションホイールを装着、見た目をノーマルにこだわった、さりげなさを主張した選択です。
・・・サスペンションチューニング担当 ロータスレース部門 横井
□サスペンションチューニング 2:スポーツサスペンションに交換しローダウンもちろん、スタイルアップだけではなく走行性性能も向上されております。こちらにもレース活動で培った技術が盛り込まれています。組み付け方、組み付けのトルク、アライメントの調整やその値に至るまで、目には見えないノウハウがふんだんに盛り込まれています。
・・・サスペンションチューニング担当 ロータスレース部門 横井
□インテリア・音響チューニング:三菱DIATONEプレミアムサウンドナビを装着。ドライバーのポジションで最高の音を楽しんでいただくためのサウンドセッティングを実施※1 熟練したオーディオマイスターが1台ずつセッティングしていきます。もちろん快適にドライブ頂けますよう、VICSビーコン、ETC、バックカメラ、サイドビューカメラも装着しております。
※1 室内音響のためにリアビューにオリジナルエキゾーストチップを装着 マフラーを変更しパワーや音をチューニングしていくと 折角の室内音響が無駄に、全てはトータルに考えた選択なのです。・
・・・インテリア・音響チューニング担当 オーディオマイスター 小池
□オリジナルジャパンパッケージ:メーター内の日本語表示だけではなく、スピードメーターもKm/h表示に変更。テールレンズ、フロントサイドマーカーも日本仕様に変更致しております。
・・・ジャパンパッケージ担当 水野
他にも、各セクションの精鋭が参加しています。
今回のブログではここまで、次回ブログではそのセクション別の作業風景などをレポートしていきますよ。
お楽しみに!!
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スプリントブースター試乗レポート フィアットクーボ編
スプリントブースター試乗レポート フィアットクーボ編
テクニカルアドバイザーの森井です。
今回のブログネタは、SPRINT BOOSTER!!
試乗ブログです
FIAT QUBO 1.4 5MTを試乗 担当名古屋ショールーム 岸さん
 
  
 
街乗りでは普通に不自由なく気持ちよく走るQUBOのガソリン車。 
高速道路をディーゼル車と走った際、もう少しパワーがあったらな。と思うことが 
ありました。 
街乗りでは普通に不自由なく気持ちよく走るQUBOのガソリン車。 
高速道路をディーゼル車と走った際、もう少しパワーがあったらな。と思うことが 
ありました。 
このスプリントブースターを取り付けて初めて高速道路を運転した時にアクセルの 
感覚が物凄く軽くなってました。
アクセルを踏んだ分だけ応えてくれる。そんな感覚。 
ノーマル、グリーン、レッドの3つのモードからチョイスできるのがいいですね!!
かなりいい感じになったみたいですね ほぼ毎日移動でクーボを使用しているのでその違いがわかりやすかったのでしょう
そんなスプリントブースターの適合表はこちら
http://sprintbooster.jp/img/tekigou.pdf
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アクセルを踏んだ分だけ応えてくれる。そんな感覚。
ノーマル、グリーン、レッドの3つのモードからチョイスできるのがいいですね!!
















