めっきり涼しくなりましたぁ~ニコニコ

出張が続き、食生活が乱れると体調に影響しますねあせる
帰ってきてからは、PCでの仕事たんまりあるものの、食生活がきちんとするので心身が落ち着きます。

あらためて食生活と睡眠は重要なんだと思います。
特に年齢を重ねれば重ねるほど(笑)

ところで、本日のテーマの「食べる煮干し」ですが、

先日テレビで美容皮膚科の女医さんが勧めていたんです。
その女医さん、私と同じ年齢ってのもあって、早速取り入れてみました音譜

間食の甘いものではなくて、食べる煮干しでカルシウムとミネラルを摂取しましょう!

 ・・・というものです。

 で、食べ始めたのが、これ
      ↓
  $凪沙の素敵・知的・元気!

そして「お酢」をかけるとさらにカルシウムの吸収がアップするということですが、さすがにつまむには酸っぱいので、この子魚と一緒に、バーモントドリンクを作って一緒に飲んでいます。

りんご酢にはちみつを加えてお水で薄める簡単なドリンクですグッド!

 $凪沙の素敵・知的・元気!

カルシウムはミネラルにおける代表格的といえる栄養素で、健康な骨と歯を作り、神経の興奮の抑制し、筋肉を収縮して心臓を活動させるなど健康に欠かせないものです。

そしてお酢はクエン酸サイクルという、体に貯まった疲労物質や余分な脂肪を燃焼させる働きがあります。

体力作りには「カルシウム」と「お酢」双方のパワーが必須だということです。

来月も出張であちこち出かけます新幹線
バテない体づくりを心掛けて、乗り切りたいと思いま~すビックリマーク

昨日から、研修仕事で京都に出張でした。

今回は1泊で帰る予定でしたが、
懸念していたとおり、やっぱり台風の影響で、交通機関STOPあせる

というか、台風の北上に伴って関西から関東に帰るわけですから、
そりゃ厳しいですよね~叫び

結局、東海道新幹線は運休ということもあり、今日は東京に戻ることはあきらめました・・・

で、京都は観光地であり当日宿泊手配が厳しいということで
会社側が大阪での宿泊手配をするので、大阪に移動してほしいと言われて、京都から大阪梅田に移動しました。

 で、今、、梅田でステイです汗

  まぁ、東京は交通機関もマヒしていて、帰宅困難の方もいらっしゃる模様ですので
  私は遠く大阪ですが、ゆっくりとすごしているので、ラッキーでした。


会社は経費ですから、喫煙シングルルームを手配してくれましたが、
ホテルに着いたら、レディースルームが開いているのでご案内できますがと提案してくれました。

 でも、精算は会社がすませているので、差額が発生するのでそれをたずねたら
 差額なしでご案内しますといってくれました~

 だから、レディースフロアのお部屋で快適な一晩を過ごしてます~ラブラブ

 思わぬ半日OFFをもらって、のびのびゆっくりとさせてもらってます。


   家にいると、母だし妻だし、主婦だし、いろいろ忙しいですが、
   ホテルにいると一切そういったことがなく過ごせますので至極快適です。キラキラ

こういう時間は、本当に貴重ですね、そして贅沢な時間です。

  pcで作業しながらも、本を読んだりして過ごしてます。


    明日は、新大阪駅で息子の好きな蓬莱のちまきを買って帰ります。

  あ~~、、それにしても疲れたっっっあせる
    

    
なかなかブログが更新できない9月ですあせる

今日は今月2回目の京都滞在で、
土曜日だというのに、ホテルでPCに向かって資料や報告書作成作業ですしょぼん

しかし・・・「京都は暑い!!」汗
今日は東京も残暑厳しい気温だそうですが、
いや~・・・ こっちはホントに暑いです。

とりあえず、そびえたつ京都タワー

$凪沙の素敵・知的・元気!

たまたま見つけた・・・ええーーーー!! っと目を見張った石碑!!

 $凪沙の素敵・知的・元気!

 あの坂本竜馬が命を落とした場所だったからびっくり叫び

 そう、坂本竜馬が暗殺されたあまりにも有名な「近江屋」跡の記念碑だったんです。

あんまりにも普通にあるから、ほんとに見逃しても全然不思議のない貫禄です。

 こんな立札もあり…

 $凪沙の素敵・知的・元気!

 去年一年、大河ドラマはもちろん見たし、
 司馬遼太郎の「竜馬がゆく」は、高校生の時に初めて読みました。

高知の桂浜にたつ竜馬像は見たけど、
この暗殺された場所は、初めて見ました~


  あまりに地味にあったので、ほんとに意外でしたねぇ。。。。

  でも、私の中では歴史のロマン風がびゅんびゅん吹いて(笑)

やっぱ京都だなっっっ!!と改めて感動しております。


 とはいえ、仕事で来ているので
 やはり、京都気分はまったく味わえません・・・(当たり前)