【Nゲージ】トミックス221系基本セットA+増結セット | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 

 11月23日に入線したトミックス221系の続編です。6両セットに続いて、4両基本セットAと4両増結セットを組み合わせた8両編成も出してきました。

 なんとか不器用ながらも快速幕から新快速幕への交換が完了できました。381系では撃沈して断念しつつある細かい作業ですが、221系の幕交換はそこまで複雑ではないのでなんとか取り替えることができました。

image

イメージ的にはルミナミエ臨時新快速でしょうか。定期新快速は2000年に早々引退しているので、臨時新快速として楽しむしかないですね。

 

 

image

 KATOの初期の221系も出してきて新旧新快速の並びが実現しました。KATOの221系は30年以上前の製品ですが、今もしっかり走り、薄っすらと室内灯も点灯します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム