↑今回は北海道の富良野にあるニングルテラスに来ました。
↑まずは、ここの場所は富良野市にある新富良野プリンスホテルにあります。
今回は自家用車で来ましたが、バスでも来れます。
上の写真はドラマ館といいまして、あの有名な脚本家・倉本聴氏さんのドラマの雑貨やドラマ関係の物がいっぱいありました。
↑撮影してもOKだったので、店内を撮影させていただきました。
今回もいろいろ購入してしまった。
この場所は、私は北海道に来るよ立ち寄る場所で何回かは来ています。
冬も良いところですよ。
↑いろいろなドラマを作っているのですね。
↑北の国からのロケ地が富良野なので、あの懐かしいドラマシーンがよみがえる場所です。
↑鉄道好きならここに目がいくのではないでしょうか、タブレットや駅長帽子などがありました。
↑いろいろなドラマを思い出します。
↑さて、いよいよニングルテラスに入ります。
入場は無料です。
営業時間は12:00〜20:45で季節によって時間は変わります。通年営業ですが11月にメンテナンスクローズがあるそうです。
↑中はログハウスが約15店舗ぐらいあり、各ハウスにクラフト店が入って、作成販売などをしています。
↑こんな風景大好きです。
秋には、紅葉や落ち葉も綺麗で冬は雪景色になります。
↑中にはちょろちょろと水の流れも見ることができます。
↑森の中です。
ニングルとは昔から北海道の森に住む身長15cmぐらいの森の知恵者なのです。
で、ここにある店舗にはクラフトマンが集まっています。
↑森の中なので、涼しいです。
↑森の中にはクラフトマンのお店
紙々の森・ふくろうの家・ペーパーワークの家・小さな家の家・森のろうそく屋・森の楽団・小鳥たちの家・雪の結晶・森の革工房・万華鏡の家・風の家雑木林の家などなどのお店がずらり並んでます。
↑クラフト好きなので、ここに来ると何かしろ買ってしまう。
↑店内は撮影できないので無理ですが、富良野に来た時はぜひ寄ってみては!