↑以前にも来たことがありますが、今回芦別に用事があってこの場所に寄ってみました。

最初見たときはなんだ??と思いましたね。

車輌は、DD501とセキ3820です。

↑いやー、本当に走行シーンみたいに展示してあります。

これ、展示車両ですよ。

それも橋の上。この展示よく考えましたよね。

↑鉄道が走っていた時には、セキをいっぱい連結して走っていたのだろうな?

↑国道452号線から撮影しました。

国道から撮影するようになります。

高い所が駄目な人は厳しい場所ですね!

↑すごい高いところにあります。

↑橋の先端から撮影ができます。

ありがたい、こんな場所まで用意していただいて。

橋の名前は『炭山川橋梁』なのですね。

↑ここからは行けません。

てか、行きたくないですが。柵があり行けなくなっています。

↑列車来た〜!

て、感じですよね。

ヘッドライトは前に 4灯あるみたいですが、雪の重さでカバーが破損したみたいです。

↑すごいですよね。

ほんと、近づいて来るように見える。

↑お腹すいた。

今回、新宝来軒さんに来ました。

芦別だと(ガタタンラーメン)ですよね。

↑お店はこんな感じです。

↑がたたんラーメン

沢山の野菜と海鮮類、白玉団子の入ったとろみのついた塩味のラーメンです。

↑がたたん焼きそば

塩ベースのあんかけ焼きそばです。

ガタタンに入っている白玉団子と麺を一緒に食べられる新しい食感になっている。

とても、2つは食べられないので友人と食べましたよ!
焼きそばは、小皿をいただき分けました。
いやー、美味しかった。