今日は「写真代行」してもらえるサービスを紹介します。


私自身は商品の配送代行でお世話になっているのですが
(そちらのみの募集はまだのようです)


この度、新しく写真代行のサービスを開始したようです。


いつもとても丁寧かつ迅速に作業していただいているので


自信をもっておすすめします。



商品画像の作成+商品管理+発送代行 までおこなっていただけるので


輸入をされている方には非常に有難いサービスかと思います。


これで輸出ができればまた嬉しいですね!!


料金ですが月額9,800円で20品まで取り扱ってくれるサービスのようなので


1品あたり500円の月額となります。


更に1品あたりの単価として、1500円~がかかるので
トータル1品2000円~のコストとなります。


これだけ聞くとちょっと高い・・・!と思うかもしれませんが


発送の際の送料も含んでいるようです。


なので、購入者から1000円もらえれば


ここで1000円節約することができます。



1,000円でハイクオリティ画像5枚、3か月間の商品保管、発送代行、梱包資材費を賄えるとすれば、
かなりリーズナブルな設定かと思います。


もちろん、それ以外に自分の時間も節約できますしね!!


こちら、オークマザーPhoto で、クォリティの高い仕事を維持するため


人数は限定的に募集しているようです。


考え中の方は早めに決断することをおすすめします!
画像を1枚追加すると、どれくらい落札率がかわるのか?


画像は多いほうが良いですよね。


特に中古品となるとなおさらです。


現在は画像だけではなく使い方などの動画を提供する人も多くなってきています。


この画像を1枚UPすると増える落札率


「3%」


です。



意外と少ない・・・と思いましたか?



でも、写真1枚の場合と、写真4枚の場合とでは、約10%近く変わる事になります。


とはいえ、写真を10枚UPLOADしたからといって、30%UPなわけはないと思うのですが


やはり写真は多いほうが良いと思います。


写真といえば、写真を大きくするよう改善するのを忘れないようにしてくださいね!


条件が実際に設定されるのは7月1日からです!



特にMC999のメールを受け取った方は絶対に注意してくださいね!!
日本人の外注さんにはない海外の外注さん特有のミスって何だろう・・・


と思い、まとめてみました。


というのも


え??


というミスというかありえない事態が多いんですよね。



例えば、マニュアルを読んで、エクセルをいじってもらいたいと思ってるとします。


日本人と同じように


・マニュアルを渡して


・エクセルも共有します



チャットワークから


マニュアル読みました?


エクセルは***のファイル開いてますか?


と聞きます。


OK!!


というので


では、マニュアルに沿っておこなってみて、わからないところがあったら


質問してくださいね!!


といいます。


・・・・しばらくして


今、P2を見ていますが、登録はどうやってしますか?


という質問がきます。


新しい商品は1個しかなかったので、これのことかな?と思って


A商品の登録方法ですかね?


と聞きます。


いえ、step by stepでマニュアル通りやっているのですが


カテゴリは何ですか?


・・・・と。


・・・・・・・・おかしい!!何かがズレてる笑



というわけで、よくよく聞いてみると


最初に言った、エクセルを見ていない!


そもそも、そのエクセルを見ないと何の話だか分からないはず!



・・ガビーン!!


っと、こういうよく確認しないで本作業に入る、という事がよくあります。


しかも、そのうえ


「そういう話は聞いてません」



とか


「じゃ、どのファイルを開きますか?」



という、まずsorryが出てこないところが外国人らしいです。



思うにsorryというのは日本人と韓国人くらいな気がしますね。



これは習性というかしきたりというか、何なんでしょうね。


まぁ思ってなくてもとりあえず、ありがとうよりすみませんという文化なのでしょうが・・・


外国人と働くのは楽しいです!!
ebayの同時ログインについては非常にグレイな部分があり


ものすごいトップセラーでも


ジャパンカスタマーサポートの人に微妙なことを言われたり


もちろん以前は絶対にアウトな事だったので


未だにその余韻が残っていたりしますよね。


先日、TRSになった方で、でもジャパンカスタマーサポートはまだ使えないという人が


ebayに問い合わせたところ




Thank you for contacting eBay!
I understand you had a question about having multiple people logged into your account at once.
My name is ABC. from the eBay Customer Service team, and it is my pleasure to assist you today.



First off, congratulations on being a Top-Rated Seller! You've earned it.
We are happy to have you as a highly rated seller on the site.
I also really appreciate that you are trying to offer the best service to your customers.
I'm happy to answer your questions.



とまぁ劇的に短く要約すると、TRSおめでとう、できる限りHELPするよ!といってます。


There is nothing wrong with having multiple people logged into an account, especially your own staff.


ここで、たくさんの人が1つのアカウントに同時ログインする事は
全く問題ない、といってます。



Typically there aren't any suspensions for this reasons.


というか、典型的に、普通に、このケースでのサスペンドはないよ、ともいっています。


(ツッコミどころ満載ですが)


The only thing that could potentially happen is if we feel your account could be compromised by an outside party,
the account would be locked temporarily until access can be restored to you.
As long as they regularly log in, and especially if they are in a similar location to you, there shouldn't be any issues.


ただ不正に利用されていると疑われた場合は一時的にアカウントをとめます、といっています。


特にあなたの周りの場所からログインされているのであれば問題ないですよ、といっています。


これがちょっと肝心ですね。


私たちは外注さんを多く使うので、特に海外外注さんにログインさせる場合は


国外からになります。


その上、フィリピンやバングラディシュなど発展途上国が多いので


不正が疑われる可能性が多いんでしょうね。


I've also left a note on your account for anyone to view before
taking any action that you intend to have your staff work on the account as well, so that will be taken into consideration.


ただ、最後に他のスタッフに、もしアカウントに何か制限をかけるときなどは


気をつけるように伝えておくね、といっているので


これで安心できますね。


というわけで、同時ログインしようと思っている人は


まずebayに聞いてみたほうが良いと思います。



もちろん、ジャパンカスタマーサポートが使える人は日本で
そうではない人はebay.comにメールや


ebayUKにチャットで聞きましょう。


できれば本家のebay.comに確認しておくほうが良いと思いますよ!
先日1つのアカウントが50品3000ドルから100品5000ドルへリミットアップしました。


実はもうちょっとリミットアップできそうだったのですが


オペレーターより


「フィードバックが完全ではない」


と言われたそうです。


どういうことかというと


最初のフィードバックをあげるため、1ドル前後のものを10個ほど購入しました。


その評価はすぐに連絡してもらったのですが


自分は相手に対して、評価していなかったんです。


まぁ・・・自分は購入したほうだし、それほど関係ないか・・・って思っていたんです。


どうやら、これは良くないようで…


なので、リミットアップする前に、購入したもののフィードバックを残しているかどうか


しっかり確認してくださいね!!
ebayからの violation alertはいつ見ても焦りますね。



We're writing to let you know that one or more of your listings need to be updated to meet
eBay's picture quality requirements. Please see the list for requirements below.


It's important that you update these listings and any others that don't meet the requirements right away.
If listings aren't revised before July 1, 2013, they may be subject to removal and can't be relisted.

Picture Requirements:
-- Every listing must have at least one photo.
-- Stock photos can only be used for brand new items?not used items.
-- Don't use borders on your photos.
-- Pictures must be at least 500 pixels on the longest side.
-- Watermarks are allowed for ownership and attribution, but not marketing.

Consistently good photos are an important part of the shopping experience on eBay
and we appreciate your cooperation to keep buyers coming back. High quality photos also go a long way to help sell your items.


As always, thanks for selling on eBay.

Listing(s) not meeting eBay's picture requirements:
Photos smaller than 500 pixels on longest side


1234567890


のように商品番号が載せられています。


要は、商品番号がもし載っていたら


それの写真を改善しろ
…ということです。


7月1日までに改善できなければ、その商品は取り除くし、再出品できない、といってますね。


具体的には


・写真は1個以上

・カタログ出品の写真はNEWアイテムのみに使える

・写真に枠線を使わないこと

・写真は少なくとも500ピクセルあること

・ウォーターマーク(自分で付け加えた文字やマークなど)は、基本入れないこと


ということです。


新品の場合、アマゾンの写真をコピーするだけではまずそうですね。


かつ、以前は枠線を入れたり、自分のロゴを入れたほうが良かったのに


ebayはコロコロ変わりますね。


具体的な基準は


eBay's 写真基準:
http://pages.ebay.com/sellerinformation/sellingresources/picturestandards.html

良い写真を撮るために:
http://pages.ebay.com/sellerinformation/sellingresources/phototoptips.html


まー、、これは無在庫セラーを少なくするためですかね。


私もうっかり、手元に商品がなくて、アマゾンなどの写真を使っているんですけど


どうしたら良いんですか?って質問しそうになりました。


アブナイですね・・笑


ただ、pre-orderの場合はどうするもないので、ebayに聞いてみます。
お久しぶりです。


皆さんGWは楽しく過ごしましたか?


私は桜を見に、実家もかねて北海道へ行きましたが


まだ桜は咲いてませんね。


函館は咲いたようです。


今年、北海道は特に寒いようで桜の開花は遅れているようですね。


さてさて、ebayのストア購読ですが


お得な年間契約に更新しましたでしょうか?


私は年間契約って嫌いなんですけど(人生何があるかわからないので)


まぁ生きていれば確実に来年もebayを使っていると思うので(残念ながら・・?)


契約しました。


できれば脱・ebayしたいんですけどね。


現在は直接取引するお客さんもいて、そちらを開拓していきますが


やはり最初の入口としてebayは残しておくと思います。


プレミアムストアで購読している人は


月間にして、約10$お得です!!


$ebay輸出でグローバルノマドに!!
今までemailアドレスを送るときに


(atmark)で送ってきました。


具体的には


hanako(atmark)yamada.com


という感じです。


ただ、これだと


「送ったけど送れないよ!!」


と、イマイチ通じない場合があります。


多分、日本人でこうなることってないと思うんですけど


外国人の常識は違いますからね。


(個人的には日本が変わっていると思っていますが)


ですので、せっかく画像が使えるようになったので


画像でアドレスを作成することにしました。


アクセサリ→ペイント で自分のアドレスを書いて


画像として送ります。


これだと、何の問題もなく(相手がスペルミスしない限り)


うまくいくと思います。


最近、やっと出品以外の購入や再出品・顧客対応などの流れが安定してきたので


ぼちぼち出品数をあげていきます。


並行して、もう1つのアカウントも充実させていきますよー。


Have a nice Golden week!!!
昔は成田空港に行くだけで、既に外国だと思っていた山田ですが


最近はイチ日本の空港であって、あまりワクワクしなくなりました。


しかも、北海道に帰るときに利用するようにもなったので


完全になれてしまいましたね。


ただ、別の事で楽しんでいます。


それは、海外のお客さんが何を買っているのか見れるから・・・ですね。


え!!!!!


と思うのは


日清のカップヌードルなど箱買いしているお客さんを見たり


Braviaのテレビを持っている旅行者を見ます。


さて、この成田空港リサーチ・・・もちろん自宅にいてもできます。


単に成田空港のページを見れば良いんです。


https://www.fasola.jp/index.html


こちらランキングも載っているので


海外のお客さんが何を買うか・・・を垣間見ることができます。


もちろん、日本のお客さんも買いますが


基本、日本に来て日本のお土産を買うのは外国人が主だと思って良いと思います。


私はリサーチ好きなので


こういうのを見てるだけでも楽しいですね。
ebayでの取引数が1ヶ月100件、1件あたり100$、月間10000$と仮定します。


かつわかりやすいように、1ドル100円とします。


まず、Paypalを使う場合


1回の取引数(受け取り)ごとに3.6%+40円がかかります。


つまり、月間100件だとするとまず、4000円、これと360$がかかります。


1ドル100円の設定なので、36000円・・と思いますよね?


でも、銀行の仲値が100円の場合、ペイパルはおそらく102円か103円だと思います。


つまり、月間での受け取りに大体40000円以上使っていることになります。



ちなみに、月間でペイパルを3000$というか30万円以上使っている人


マーチャントレートを申し込んでみてくださいね。
https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-023/


山田は現在3.2%+40 円です。


手数料が安くなるはずです。


さて、もしお客さんが海外の銀行に直接振り込んでいた場合・・・


銀行口座には1万$入っています。


ただし、月に1回もおろさない・・ということはないと思うので


2回くらい、日本に送金すると仮定します。


大体、日本への送金は50-70$が相場です。


5000$を2回に分けて送金した場合、この場合銀行なので仲値はそのままです。


かつ、銀行口座にお金が入るごとに手数料がかかるわけはないので


かかる料金は銀行の送金手数料のみです。


これは2回で100-140$なので、この差は歴然ですね。


もちろん、取引数、売上高によっても変わりますが


1万$以上売上がある場合は銀行口座に直接振り込んでもらうという手もありですね。


ペイパルにある資金を、アメリカの銀行口座に振り込んで


その後日本に送金するのはどうかな・・?と思うかもしれませんが


その場合は、1万$でも、20-30$しか変わりません。


なので、日本への送金手数料50-70$のほうが高くつくのでおすすめしません。


もちろん、これも売上によりますね。


一度計算してみると良いと思います。


ebayとはかれこれ2年間付き合ってきましたが


やはり急にリミットゼロになったりするので、早くお別れしたいですね。


というわけで、これはネットショップを持ったときの妄想もふまえ


シュミレーションしてみました。