HuddlestonのCGELを学習していてつくづく思うこと | 量子コンピューター時代の大学進学と英文法

量子コンピューター時代の大学進学と英文法

優秀な高校生は2030年からの量子時代に備えてアメリカを目指すべきだ。量子時代に適応できる人材を育成可能な大学は日本には数校しか存在しないがアメリカにはたくさんあるからだ

過去に蓄積したTraditional English Grammar、所謂学校英文法、の知識が確実であればあるほど、そのことがCGELの学習の邪魔をします。

 

皆さんは、学校英文法にどっぷり浸かる前に、学校英文法の勉強を放棄するのが正解です。

 

今すぐCGELの勉強を始めるべきです。そうすれば私が今味わっているような苦しい思いはしなくて済みます。

 

もっとも、私は苦しい思いをしていますが本当の英文法を身につけることができているという喜びの方が遥かに大きいのも事実です。

 

過去、ずっとモヤモヤしていた気持ちがスッと消えていきます。そして、ああ、もっと早くに巡り合っていればなあ、とつくづく思います。