英語の品詞の数 | 量子コンピューター時代の全米トップ大学の再定義

量子コンピューター時代の全米トップ大学の再定義

2030年代にはUniversity of Maryland College Parkが全米トップ10に入るだろう

今まで幾人かに「英語の品詞の数はいくつか?」と尋ねたが、ほぼ全員が「品詞の数だって?」と怪訝な顔をした。

 

「そうだ、品詞の数だ」とたたみかけると、ほぼ全員が「う〜ん」と考え込んでしまい答えを言えない。

 

そもそも品詞の数を正確に知らないと、英文を見た時、それぞれの単語の品詞が一体何なのか、が分からない。品詞が分からずに英文を読めるわけがないのである。例えば前置詞か接続詞かが分からないと英文の文型を正確に言い当てることはできない。

 

品詞の数は9なのだ。

Nouns
Pronouns
Verbs
Adverbs
Adjectives
Determiners
Prepositions
Conjunctions
Interjections(exclamation)

 

そして品詞の数を9として構成されている英英辞書がOxford Learner's DictionaryとCambridge English Dictionaryだ。

 

 

 

皆さんが使っている英和辞典の品詞はいくつか調べてご覧なさい。果たして答えが見つかるでしょうか?