中味がよくわからない日米学生交流基金 | 東大よさようならアイビーリーグよこんにちわ!

東大よさようならアイビーリーグよこんにちわ!

東大の入試の英語問題は優秀な理系人材が東大に入り難くするためのツールだ。優秀な理系の高校生は東大ではなくアメリカの名門私立大学を目指せ!

ミネタ・アンバサダーズ・プログラム(MAP)は具体的に何を、どうするのかが全くわからない。

 

アメリカの4年制大学にFreshman入学を希望する日本の高校生に4年間の学費を全額支給することを高校3年の9月までに決定する内容なら喜ばしいが、日本の高校や大学に在籍する学生が、わずか数ヶ月アメリカの高校や大学に「お遊び留学」するための費用を出す、というような子供騙しであるなら、大山鳴動して鼠一匹、だ。