石川県羽咋市 モーゼパーク|山中の十戒は存在する? | It is there. ~ スピチュアル大好き ~

It is there. ~ スピチュアル大好き ~

北陸のパワースポットや古代文明、怪奇現象、スピチュアルなど興味がある事を綴っているブログです。

 ひさしぶりのまともな記事になるかと思いますが、先日石川県羽咋市のモーゼパークに行って参りました。

羽咋市と言えば、UFO目撃談の絶えないUFOの町としても有名で、しかも市政の中にUFOが染まっている珍しい町でもあります。

 

コスモアイル羽咋ホームページ

 

そしてモーゼパークとは、かの有名なユダヤ人が逃げ場がなくなった時、海を半分に割って陸路を作り逃げさせたという伝承のある、あのモーゼのお墓があると言われていることから名付けられた公園です。

なぜ、ここを目指したかはmisticの思いつきです。

 

そして、現地着。

伝説の~と付けてありますが、作りがかなり本気モードの公園です。

misticも現地のおしゃれな本気の公園づくりに驚きました。

 

入口の階段を登るとこのような光景が・・・(ノ゚ο゚)ノ

 

そして、脇にある森の小道を歩いて行くと、記帳所があります。

misticは、中に居た小さい虫たちに負け、記帳は諦めました(;^_^A

 

更に進むとモーゼ伝説の説明書きのプレートがありました。

陽が刺して読みにくい部分がありますが、すみません。

 

小高くなる坂道を登ると、そこにモーゼのお墓が存在します Σ(゚д゚;)

 

看板を見ていると思い出すのが、竹内文書と、富山県呉羽にある高祖皇大神宮の看板です。

皆神山の看板もこんな感じだったかもしれません。