やっと行けた倶利伽羅不動寺 | It is there. ~ スピチュアル大好き ~

It is there. ~ スピチュアル大好き ~

北陸のパワースポットや古代文明、怪奇現象、スピチュアルなど興味がある事を綴っているブログです。

 昨年末お礼詣りに伺ってから、中々行けてなかった石川県津幡町の倶利伽羅不動寺 本堂ですが、今日やっとお伺いできました。

雪深いのもあり、新年の挨拶を逃すとなかなか行けないんですよね。

そして、充分過ぎる春の陽こぼれる今日、やっと行って来ました。

{5374EE35-C0CF-438B-A873-E6EE49EB2D91}

{691FBF6B-2C3A-40A8-93DE-8972F592D166}

{57CDF2F1-4DF5-4486-A86B-A35C7A7FA4A2}

{68FDD381-8702-4895-BCD2-CABC3E954F1E}

{832EF078-4CBB-4751-AB4B-4B3D60F105A6}

{5364EDC7-A215-4B25-A495-97E19C6EC3FC}

{48CC52E6-F393-4F66-BC84-E5AFAD936D6B}

倶利伽羅不動寺は、日本三大不動の一つだったはずですが、今日は幼稚園児が遠足兼ねて幼稚園児の加護を祈りに来ていたり、春だからか、車のお祓いに来ておられたりと大変賑わっていました。

いま、丁度、八重桜まつりというのも開催されていて、満開の桜の中護摩焚き供養を受けることが出来ました照れ

今期初だったので、商売繁盛の特別祈祷をお願いし、別に先祖供養も合わせて祈願してきました。

特別祈祷というのは五千円~のご志納で、護摩焚き後にお札と御神酒が貰えるご祈祷です。

受け付けで、希望の祈祷内容を書いた紙を提出し、祈願して貰えます。

今日はやたらと倶利伽羅不動様の目が緋く見えました。

見てたら、何故か涙が溢れそうになるし。

法事の時といい、涙腺が崩壊したのだろうか 笑い泣き

まぁ午前中はこれで潰れましたが、午後から仕事頑張ります!爆笑