GW迎えるのにー | It is there. ~ スピチュアル大好き ~

It is there. ~ スピチュアル大好き ~

北陸のパワースポットや古代文明、怪奇現象、スピチュアルなど興味がある事を綴っているブログです。

 GWウィークを迎えるに辺り、これだけは手元に欲しいよなぁと思う物がありません。

それは~

『コンパクトデジタルカメラ』です。

最近、blogの記事を書くときは、iPhoneのカメラで撮った画像を使っています。

前はNIKONのコンパクトデジタルカメラで撮った画像を使っていたのですが、液晶に黒い筋が入るようになったため、使ってませんでした。

3年ほど前に買った、s8200というモデルだったのですが、 光学14倍ズームで、今のモデルと遜色ない機能もあるモデルだったので新しく買おうか悩んでました。

新しいモデルでは、コンパクトサイズでも光学30倍あったりするのですが、そこまで要らないしなぁというのもあり、ズームが強いとレンズの出っ張りが半端ないんですよね。

バッテリーの持ちが悪くなりそうな(笑)

それで、何気にNIKONの修理のページを見ていたら、型番と症状を選んだらおおよその修理見積りが見れるページがありました。

調べてみると、約6000円で修理に出す箱まで用意してくれるピックアップサービスというのがありました 爆笑

s8200はまだ液晶以外は不具合ないし、結構完全に駄目になるまで使うタイプなので、修理を出すことを決意しました ニヤリ

{47BA0A8D-173F-4CF4-8AD3-0544F27523E8}

んで、修理期間がGW近いのもあり、カメラがないGWを迎えるという…(笑)

液晶画面の交換って、大変そうだけど技術料安いなぁガーン

1時間くらいで修理しないと利益出ないぞ…

でも、NIKONさんの担当者の人がキチンと診てくれるといいなぁ照れ
まだまだ、使って行きたいし。

GWの予定はないのですが(笑)

自分と同じように、愛着のあるカメラをお持ちの方にお伝えしたいサービスのご案内でした ニコニコ

やっぱ、物は大事にしないとねー