「人生の夢リストが実現!キリマンジャロ登頂。竹川学」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
新型コロナウイルスに関する情報について

「人生の夢リストが実現!キリマンジャロ登頂。竹川学」

   未来に向き合うにはふたつの方法がある。
   ひとつは心配、もうひとつは期待だ。
         ジム・ローン


IT音痴で超アナログ人間の俺は妻の美香 Mika Takeda がいないと
何もできない。笑
美香がセットアップしたPC前に座り、この俺がPCとスマホを使用して、
メッセンジャー電話やスカイプで遠隔の友人とVoicyラジオトーク
収録、放送してるなんて、想像もできなかった。
 
電気系統の配線とか、DIYとかベッドやキッチン台などの家具の組立も苦手。
だから、ほとんど美香が一人でやっている。
聞けばプラモデルを作るのも好きで得意だったという。
18歳も年下なのに、プラモデルってか?
プラモデルが流行ったのって、俺たち世代じゃなかったか???
俺は一度だけプラモデルを作ろうと思って、途中で投げて
壊してしまったことがある。
一個も完成したことがない不器用なヤツなのだ。

 
そして、旅行会社のコロナ倒産が危ぶまれる今、
美香のパート先の旅行会社から、俺にトラベルライターの仕事を
取ってきてくれた。旅のことなら楽しく書けそうだ。
 
今、執筆中の4冊目の「旅本」にも、美香がアドバイスと
書くヒントをくれている。感謝しかない。
だから、その分、ワンオペの育児や家事に力が入る。
 
そんな時、休日に友人カズ Kazu Kazu Itabashi が家族連れで、
美香が大好きな赤ワインと白ワインと珈琲を持って再訪。
タイミングいい。
「久しぶりに美味しいワイン飲んだ!」って美香は満面の笑み。
カリフォルニアワインのシャルドネ、アルゼンチンの赤ワイン、
味わい深く、ふくよかな香りでバカ旨!
 
そんな状況で、先週は<旅チャンネル>らしく、
7回一緒に海外に行った隊員まなぶ Manabu Eva Takekawa と
毎日のように、メッセンジャー電話やスカイプ使って、
Voicyラジオ収録!
「隊員の夢を実現させることと、新たな夢をつくることを
同時にやってきたんだなぁ」
と改めて思った。
「旅の話をする!」って、メッチャ楽しい。
先週は再生数とフォロワーがグッと増えて嬉しい。
これが「地球探検隊」の旅のリアル!
聴いてフォローしてほしいな。
 
※写真は、まなぶが撮った10枚のセレクト写真
まなぶと一緒に旅を語った、Voicyラジオトーク!!

第二の故郷、モンゴル!竹川学(→クリック)
~ツアーリーダーをやったモンゴルの旅。~
~「お前にやるよ」ってもらった大切なモノ!?~


夢、実現!「アラスカ、極北のオーロラを観て撮影する!」竹川学(→クリック)
~途中降機したソウルの焼肉店で盛り上がり・・・~

「直径34m?ミクロネシアの無人島、ジープ島!竹川学」(→クリック)
~生まれて初めて見た透明度の高い海、
撮影方法を教えてくれた師匠との出会い。~
~理想の女性と出会えたジープ島の旅。~


「人生の夢リストが実現!キリマンジャロ登頂。竹川学」(→クリック)
~5895m目指して幻覚(喫茶店)を見た過酷な登山~
~経験が活きたケニア山、登山。~


「大人の修学旅行」って、どんな旅?竹川学(→クリック)
~自分を変えたモンゴルの旅。~


   俺たちはポジティブだ。
   俺はポジティブなことに従事している。
   否定的なものは何から何まで
   完全に取り除きたいのだ。
   ネガティブは出て行け。
   お前の口からついてでる言葉が、
   お前を生かすのだ。
   ボブ・マーリー

 

波乱万丈な人生を歩み続ける俺が、
今、4冊目の「旅本」執筆と同時に、元気の出る
Voicyラジオトーク(毎日10分)を始めた。
Voicyアプリをダウンロードして、
フォロー(無料チャンネル登録)、コメントもらえると嬉しい!

俺の新たなチャレンジ!!目指せ!フォロワー1,000人! 

 

去年もっとも「いいね」のあったブログは下記をクリック!
波乱万丈、中村隊長ロングヒストリー「誰と何をやってきたか?」