今晩19日(月)の新宿御苑、「関西酒場らくだば」一日店長、美香ラストday | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

今晩19日(月)の新宿御苑、「関西酒場らくだば」一日店長、美香ラストday

今月の月曜限定、新宿御苑、「関西酒場らくだば」一日店長は今日が最後。
来週26日(月)「沖縄・海馬(うみうま)」なのだ。


今、月曜限定オリジナル料理、絶賛仕込み中!

美香と2人で営業する「らくだば」一日店長、今日、19日(月)がラスト。

2日前まで予約一人だったのが、昨日、今日で7人も予約が入って、現時点8名。

残席わずか!10名まで予約受付中!
当日予約の場合は、俺の携帯:090-1203-4567まで連絡ください。

 

新宿御苑「関西酒場らくだば」アクセスはコチラ

なぜ、美香ラストdayなのか、
妊娠8か月になって今にも産まれそうな状況で、
カウンター内に入る扉もギリギリ通れるくらいに
お腹が大きくなったからだ。 

参加費1,000円+飲食代

料理担当だった美香がいないから、 
9月からの毎週月曜日は料理持込OKにして俺一人で営業する。
9月2日(月)はすでに予約が4人入っているから
俺一人で営業決定!


2日(月)は沖縄「海馬」から戻る日。成田空港から
そのまま新宿御苑「関西酒場らくだば」に向かう。
予約受付中!

過去2回を振り返って・・・
7/29(月)は九州トークライブツアーの福岡から
成田空港に戻った、その足で、そのまま「らくだば」に向かった。
カナダ・バンク―バー在住の隊員keikoが一時期国。
keikoに会うために、ヤス(やっくん)、啓子ママ、
ぴろが来店。同じく一時帰国中のロサンゼルス在住、
元スタッフ、テッシも来店してくれた。

8/5(月)は、4日にケニアで一か月以上、仕事をしていた
隊員マナブが帰国。翌日、時差ボケの中、来店。
9人も集めてくれた。俺も「はじめまして」が4人もいた。
当日予約の隊員マンボウ、そして、俺のトークライブを
主催してくれる宮ちゃん、くらちゃんの2人が加わり、
定員オーバーの12名で賑々しく楽しめた。
マンボウ➡たけ➡りえとクチコミで拡がっていった
3人が一同に集まって再会。クチコミで拡がった
「地球探検隊」なんだなと、改めて思えて嬉しかった。


これからも、隊員同士が、俺と隊員がリアルで会う
「場」をつくっていきたい。
今年に入って、「次に繋がること」ばかりが起きている。
結局、「運」は人が運んできてくれる。
その「場」から生まれるものを大切にしたい。
いつも思いと行動は、「その先」にある。