「中村隊長&美香さんWでおめでとうの会」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
2019年05月25日(土)

「中村隊長&美香さんWでおめでとうの会」

テーマ:イベント・講演・セミナー・交流会

昨日は「21時から倶楽部」シンマさんが主催した
「中村隊長&美香さんWでおめでとうの会」

Facebookぺージは写真や動画で満載だ!

いやー想像を超える楽しい時間だった。みんな、ありがとう! 

 

MCシンマ、やっぱ司会進行役はハマり役だ。
タイトなスケジュールをピタリとこなした。
持ち帰れないほどのプレゼント、何人かからご祝儀までもらって、

新刊も「My Life Story」も飛ぶように売れて、俺はご満悦。


 

何より嬉しかったのは、30年前からの友人から、ここ最近の友人までが揃って、
一言ずつメッセージをもらえたこと。そして、みんなで料理を作りながら
「はじめまして」の人同士まで気持ちが一つになって、仲間として動けたこと。
15年前からの友人だけど、10年ぶりなんて友人も結構いた。
みんな、本当に楽しい時間をありがとう!
 

 「僕もいろいろありましたが、いつも隊長の投稿には勇気と元気をもらってます」
 「なんだかんだ言って、100歳まで生きそう!」
 「人生、思うようにいかない究極の人が、
  オセロを引っ繰り返したかのように逆転人生を歩んでいるのは励みになる」
 「この人、大丈夫!?ネジ緩んでるんじゃないかと心配しましたが、
  勇気と元気をもらってる人はいっぱいいると思う。僕もその一人です。
  僕は、もっと頑張れる!って思わせてくれる人」・・・

 

昨日は朝から仕込んだ「俺の特製レバニラ炒め」と「羽根つき餃子」を作った。
久しぶりに大勢に料理をして、特製合わせ調味料にオイスターソース入れ忘れたり、
最後に味を調える塩コショウをしなくて、ちょっとボケた味になったけど、
「オードブル系の多い料理の中、温かい料理はありがたい」って、アッと言う間に
大皿が空っぽになったのは、嬉しかった。
 

俺はケーキ一口と苺ムース一個だけ食べて、料理を作り、
しゃべり続け、飲み続けたから電車に乗った途端、電池切れで爆睡。
美香が一緒で良かった。2次会行ってたら家までたどり着けなかったかも。笑
 

今日の我が家のランチは、昨日の残り物で、かなり贅沢な食卓となった。

 
さぁーて、27日(月)から始まる美香と二人でやる「関西酒場らくだば」一日店長は
何作ろう。俄然、スイッチが入った。世界一心のこもった料理を出したい。
アメリカを代表するツマミと言えば、バッファローチキン、
どんな酒にも合いそうだけど、塩レモンサワーや塩レモンハイボールが合いそうだ。
それともモロッコを代表するタジン鍋もいいな。
今回はアラスカ・オーロラの旅に行ったメンバーが多いから、アラスカといえば
サーモン料理かな・・・
などと頭を世界に巡らして「月曜限定メニュー」を考えるのも楽しい。
 
5月27日(月)も6月3日(月)も、毎週月曜日、予約受付中。
一日5組限定または10人までの完全予約制、
まだ5月27日も6月3日も空席はあるので、予約受付中!

来店時間と人数をメッセンジャーメールか tankentai0304@gmail.comまで連絡ください。

また、自分史年表に記念すべき素敵な一日が加わった!