大好評!「大人の教室」酒蔵めぐり!企画第二弾! | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

大好評!「大人の教室」酒蔵めぐり!企画第二弾!

   最初から思うようにいかないことばかり、
   何か仕掛けても、大抵は失敗に終わった。
   それでも残りわずかな可能性にかけて、
   ひたすら影の中を歩き、一つ捕まえたら、
   またその次を目指して歩き出しーーー。
   そうして、小さな希望の光をつないで、
   必死に生きてきた。

参加者の声を反映して企画第二弾!申込み受付開始!
今度は酒蔵に普段持ち込めないツマミ持ち込んで宴会だぁ!!
大好評だった「大人の教室」酒蔵巡りも、
酔った上に、豊島屋酒造から東村山駅まで徒歩で戻り、
国分寺駅で乗り換えて国立駅の酒屋「せきや」で、また試飲して
無料持込して居酒屋「萬月」で飲む一日3軒はしご酒は、
ちょっと盛り込み過ぎた・・・。
次回からは、東村山で完結する、ゆっくり交流するイベントに変えた。

何といってもランチで行って
おじちゃん、おばちゃんのホスピタリティを感じた
純手打ちうどん「ますや」は外せない。
ここで、ツマミを購入!
日本人に生まれて良かったぁと思うおふくろの味!

そして、志村けん御用達のだんご屋さん「笹本だんご」でだんご購入!
この、しょうゆ味は日本酒にもピッタリ合う。

そして、オプションで「ますや」のうどんで締める!
何度でも行きたくなる旅になるはず。



リピーターも楽しめる「酒蔵めぐり」第二弾! 予約受付中!

参加者の声、満載! 「大人の教室」 旅ブログ!

「大人の教室」からのお知らせ
人と出会う、語らうを最高のシチュエーションで!
お膝元で日本酒を深く知る!蔵元を深く知る!第2弾企画開始!!

前回が最後になった「日本酒を深く知る蔵元見学」。
計4回で60名以上にご参加頂きありがとうございました。

-観るは一度で十分。飲む・語らうは何度でも!-
前回の動きすぎと盛り込み過ぎを反省し、もっとどっぷり日本酒に触れ、
人との語らいをテーマに第2弾を企画開始しました。

だったらいっそのこと、豊島屋酒造さんで出来立ての酒、
見た事も無い酒を飲みながら、じっくり腰を落ち着けて、今度は、酒蔵で飲みましょう!
この前行ったうどん屋さん、団子屋さんで買って来たって構いません。

東村山駅前のイトーヨーカ堂でも構いません。自宅から持ち込んでも構いません。
割り勘で酒の肴を持ち込んで、お酒が生まれる場所、酒蔵のお膝元で
お酒をじっくり楽しみながらみんなとワイワイやる企画。
6月末に第一回の開催に向けて中村隊長と調整中です。

-イベントもあったら楽しいよね?アイデアも募集します!-
うどんが打てる、魚が捌ける、唎酒師や日本酒検定の資格を持っている、
野菜ソムリエ、こんな面白い飲み方知っているなど何でも構いません。
一緒に集って一緒にイベントしちゃいましょう。
豊島屋酒蔵さんの食堂をお借りできますので色んな楽しみを
共有して盛り上がりましょう。

-2度目で飲みふけりたい人も、初めてだから酒蔵見学したい人も-
一度酒蔵見学をした人は、前回とはまた違ったお酒が
蔵からどんどん出てくるのでそれを楽しむのも良し、
今回初めてだから酒蔵見学したい人も、その場で希望すれば豊島屋酒造さんが
酒蔵を案内してくれますのでご心配無く!
毎回趣向が違った「酒蔵で飲もう!」をお楽しみに!
写真のお酒を知っている人はかなりの日本酒通。
今や、コレクターズアイテムとまで言われている豊島屋酒蔵の逸品。
「大人の教室」企画担当 ドリームワークス 田中誠

   スタートダッシュのときは
   多少問題が起きても とにかく突き進むことが重要
   起動に乗り始めたら起きた問題をひとつひとつ
   丁寧に解決していくことが大切

   流れを変えるには
   問題が起きることを恐れず大胆な行動をすることが大事
   小田真嘉