「発表、1day 江ノ島でアウトリガーカヌーに挑戦!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「発表、1day 江ノ島でアウトリガーカヌーに挑戦!」

   大変なのは、どうやって大切にしてゆくか。
   大切なものの一つ一つがかなりの重量だから、
   いやぁ、気持ちも鍛えていかねばならないのです。
   ともさかりえブログ

1day 江ノ島でアウトリガーカヌーに挑戦!
「地球探検隊」の入門編ともいえる日帰りの旅。

昨年オレが行った5回の天気予報はすべて雨。
でも全ての日が快晴に!
朝まで雨が降っていたのに、江ノ島に着いたら晴れた日もあった。

5回目は台風関東直撃との予報を覆し、台風は上海に進路を変えて、その日も快晴!

やっぱ「究極の晴れ男」???
最近よく「持ってますね」って言われることが多くなった。
見ず知らずの人が集まって一日カヌーをして、いい汗かいて、
チームっぽくなってきたら最高に旨い店で打ち上げ!

オレにとっては、この一杯の乾杯のために漕ぐ一日。

一日2回に分けて「江ノ島亭」でのランチビールを我慢して
午前も午後も漕ぐのは探検隊だけ。

だから「小屋」で飲む生ビールが旨いのだ! 「小屋」は肉も魚も野菜も新鮮で旨い!
だからビールも日本酒もすすむし、話も弾む!

午前中のバラバラな感じから、午後には少しずつ息が合って
スイスイと進む感覚を味わうとやみつきになる。

この旅、探検隊初参加者も多いけど
ときどき4,5回参加している超リピーターもいる人気のイベントだ。

オレもモンゴルの乗馬と同じで、カヌーって、やればやるほどハマる。
今年は初めて1泊2日のアウトリガーカヌーも実施するつもりだ。


体験談満載!

   そんなの嘘だ。
   どんな組織だって、誰かがいわなきゃ動かない。
   みんなが
   「自分ひとり頑張ったところで」
   って諦めるから動かないだけよ。

   「空飛ぶタイヤ」 池井戸潤