「表彰状を額縁にいれて、飾ります!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「表彰状を額縁にいれて、飾ります!」

   「若い諸君、
    なにかしら生きた証(あかし)を残したまえ」
    アンドリュー・カーネギー
    
「ブランド人になれ!」 トム・ピーターズ

「わたし、5年分くらい、がんばちゃったかも・・・」
泣きながら八重岳までゴールしたエミちゃん。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
オレは「感動が共感に変わる!」 にも書いた妻のMTB体験を思い出した・・・。

「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
エミちゃん&ケンゴの2人は初めて探検隊の旅に参加した新婚さん!2人がいい味を出していた・・・。

そんなエミちゃんに、

「この旅で一番印象に残ったのは?」と聞くと

「メリーちゃん!」とキッパリ!

「えっー!」


「メリーちゃん」とは、オレたちが泊まった宿で飼っていた犬のこと・・・

オレたちのチーム名は「メリーちゃん」に決まった!
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT

そんな2人が掲示板に書いたメッセージは・・・


沖縄の海はとてもキレイで、癒されました。
癒されたといえば、メリーちゃんにおばあの歌声、サワチャンとトモチャンとのお散歩、フクギ並木、イルカのジャンプなどなど。鯨の大きくあけた口はかわいかったですね。かわいさ1番はおばあと、メリーのコンビですけど・・・。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
この旅行で、久しぶりに無心になって何かにとりかかることが出来ました。そして、がんばった後にこそ、感動はあり、目標があるからこそ、もっと自分の力を発揮できることを体で学びました。みんながいたからこそ、ゴールする事ができました。ほんとにみんな、ありがとう!!!表彰状を額縁にいれて、飾ります。

そして、ミカリンが私の一言にはっとされたといって
「つらくなってきたときこそ、上を向いて、周りの景色を楽しまないと!うっかり素敵な景色を見そびれるところでした。人生と一緒ですね!」と、この言葉に私はハッとしました。
この旅行のすばらしいところは、楽しいことや学んだことをみんなで分け合い、辛いことは半減するということですね!今ようやく、この地球探検隊の趣旨がわかってきました。(遅い?)
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
アラチャン、沖縄ではたくさんのサプライズ!と、きつくてしんどい時にかけてくれる一言がとても嬉しかったです。あこがれの美ら海水族館にちょっとでも立ち寄れて嬉しかったです。
隊長ふくめ、隊員のみなさん!ちょっと集団行動が苦手な私が、集団行動ができ(?)たのも、皆さんが優しかったからだと思います。みんなが優しく私を受け入れてくれたおかげで、ありのままの自分でいれたので、ストレス無くのびのびと楽しく過ごせました。毎日、疲れて早く寝てしまったので、みんなと飲んでもっとお話しがしたかったなぁ...。と後悔中...。(ケンゴさんがうらやましいわ。)また、みんなに会えるのを楽しみにしてます!!!その時はもっとワイワイできるように体力つけときます♪

エミ
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT

皆さん、お疲れ様!本当に楽しい旅をありがとうございました。心の中に、大切な場所が一つ増えたような気がします。今年は、とにかく行動して変化を起こしていきたいという想いがあって、前から興味のあった探検隊と隊長の旅に参加させてもらいました。

仕事で凝り固まっていた心と体が久しぶりに軽くなった感じがしました。沖縄の暖かさと本当に気持ちの良いみんなと一緒に過ごせてすごく居心地が良かったです。飾らずに素の自分でいられる雰囲気が好きです。

個人的には、旅を通して、沖縄の素晴らしさとともに、自分が人生で模索していることを隊長にいろいろ聞けたことも心に残っています。
「アウトプットを意識すると人生変わる」
「「ありがとう」と言われることが最大のモチベーション。全ては そこ」
「今の仕事の延長にやりたいことがあった。自分を知ること。」
「男はいっぱい背負った方がかっこいい」

などなど。他にもいろいろありましたが、自分もとにかくひとかどの男になりたいと思いました。この旅で、沖縄と皆さんにたくさんのエネルギーをもらいました。これからもよろしくお願いします!
ケンゴ
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
また2人で参加してね!

<沖縄の旅ブログ>


明日から始まるアラスカ・北極圏の旅 にも2組のカップル参加がある。最高のオーロラを見せてあげたいな。

   あなたの飛び込んだ世界に、
   最初から居場所はないかもしれない。

   だけど、
   あなたがそれを大好きならば、
   居場所ってつくれるんです。

   
「ザ・バースデー 365の物語<7月~12月>」
    ひすいこたろう(著)藤沢あゆみ(著)