「南国調の桜は、確かに春の訪れを感じさせてくれました」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「南国調の桜は、確かに春の訪れを感じさせてくれました」

    一生懸命努力すればするほど、運は味方する。
         ゲーリー・プレーヤー

先週21日(木)から24日(日)まで4日間、沖縄に行っていた。

今回の旅はリピーター隊員と初めて参加する人が半々。実にバランスの良いチームだった。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
そんな中、沖縄ウォーク第2回、3回と参加している隊員ビキの存在は大きかった。ツアーの始まる前日から沖縄入りしたビキとみかりんの2人から掲示板に、気持ちの伝わるメッセージがあった。2人に転載許可をもらったので紹介したい。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
今回の自転車旅、とっても楽しかったです。
アースシップ探検隊 のみんなに大、大、大感謝です。
本当にありがとうね~。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
街や海沿いをのんびりと、上り坂は必死で、下りは一気に走った本部半島。文字通り「涙あり笑いあり、山あり谷あり海もあり」の楽しい旅でしたねえ。まあ雨にも降られなかったし最終日は太陽も出て、すごくラッキーでした。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
サイクリングの他にも水族館、バーベキュー、ゆんたくなどいろいろあって良かったです。イルカの頭の良さにあらためて驚き、トイレを借りたらサータアンダギーを3袋もくれた「くろちゃん」に沖縄の温かさを感じ、スガッチの動物君っぽさに苦笑した、素晴らしい日々でした。(隊長が寝ないで喋り続けたり、常に飲み続けるのはもう見慣れた:笑)
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
そしてなんと言っても、満開とはいかないけれど、徐々に開花の始まった本土のものより色の濃い南国調の桜は、確かに春の訪れを感じさせてくれました。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
もう春だ~、と浮かれ気分で東京に戻ったらまだ思い切り冬だったけど、この沖縄の旅で元気と癒しと笑いと、とにかく良いものをたくさん貰ったから
なんくるないさ~。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
みんなまた会いましょうね。
さあ、この数日で約4kg増えた体重を落とそっと。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
P.S
みかりんはまだ沖縄か~、いいなあ。
ビキ
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT

   やりたいことなど、見つけるのではなく、
   むこうからやってくる。
   そういうものなのだろうと、いまは思う。

   「望郷の道(上)」 北方 謙三(著)幻冬舎