フィンランド国民防衛義勇軍十字章(フィンランド共和国) | ハルトマンのブログ

ハルトマンのブログ

勲章類は、ほぼ個人的に整理する為、模型その他は、単に見せたいだけです。
日常でみつけた変なものも、アップする予定。
どこまでも個人的な趣味のブログです。

先のメダルと共にヤフオクで落札したクロス。

 

海外だとブルークロスとの表示。

 

正式の名称は表題の通り。

 

国土防衛の志願者で、優れた勤務記録、軍事実績があると授与されたみたいです。

 

軍人にも配布されていたようです。

 

発行数は、不明とのことです。

 

第一次世界大戦で制定され、第二次世界大戦でも配布。

 

私が購入したものは、第二次世界大戦のものです。

 

今回は、チャットGPTを使用して調べましたが、凄く早いです。

 

でも質問を打ち込んでも正式な数等不明が多くて、やっぱりネット上だけでは難しいんだろうなと感じました。