目標へとひた走る者には、しばしば「運命の出会い」が訪れる
タイトルは天声人語より、心打つ言葉だったので抜粋させて頂きました。
このブログを始めたきっかけは、とにかく僕はメモを残さないこと。
僕の周りのクリエーターさんたちは、やたらとメモをとる。
あまり筆まめな人では無いとしても、ネタ帳くらいはつけている。財産ですからね!
でも僕はとにかく書かない。全てが脳内作業…もう年だしそれはやめた方がいいのはわかってますが。
そして何よりも考える事を怠けていた。
お金がない→作品が作れない→脚本を書いたりもしない→結局今ためている映像編集のみ
時間がある時に、脚本…せめてプロットだけでも考えればいいものを。
どうせ作れないなら書きません、と内側の僕はふてくされてぼうっとしてます。
そこで考えたのがブログを書こう!っということだった。
何よりも書くために、一日一日、何か発見が無いかと思考を凝らす。
表現者にとって、とてもいい事だと感じております。
そして不思議と何かを作ろう!書こう!と動いた時、仲間が出来ます。
以前協力してくれた仲間たちが、何故か声をかけてきてくれます。面白いです。
もう少しかかりますが、皆の力がまた必要になります。
その時は、どうぞ宜しくお願い致します。
まぁ、今回手伝っている作品の監督さんもいい出会いではありますよ。役者とも仲良くなりたいですなぁ。